訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート




イベントバナー

 

 




テレビで

ラーメン特集を見たせいか

珍しくラーメンが食べたい指差しキラキラ




担々麺みたいな味がいいけど

ねりゴマ豆乳中華麺

無い笑い泣き

そして子どもが食べれて

大人はピリ辛がいい不安




そんな時でも美味しい

味噌ベースの坦々麺風うどんですルンルン

肉味噌はじゃじゃ麺やおにぎりにも

使えるから便利!!





大人はラー油で!

子どもも食べれる

坦々麺風うどん



【3-4人分】

・うどん(乾麺) 人数分

※お好みでトッピングに冷凍小松菜やほうれん草の塩茹で 


〈肉味噌〉

・合挽き肉 150g

・冷凍ネギ 一掴みくらい

・ニンニク、生姜 各一片くらい

⚪︎味噌、砂糖、みりん、酒 各大1

⚪︎コチュジャン 少々

・白ゴマ 大1

※コチュジャンは無くてもok


〈スープ〉

・牛乳、水 各200ml

・味噌、鶏ガラ粉末 各大1








①ニンニク・生姜はみじん切り(無ければチューブ)。ネギは輪切り冷凍を使いましたが、お好みでみじん切りに。⚪︎を混ぜておく。

フライパンに油をひかずひき肉を炒め、脂が出てきたらニンニク、生姜、ネギも炒める。

火が通ったら⚪︎を入れて水分が減るまで煮詰める。






②ゴマを擦って肉味噌に混ぜる。





③うどんを茹でる間、小鍋に牛乳と水を入れ、沸騰しないように温めながら味噌と鶏ガラ粉末を入れる。

私は沸騰しちゃったけどなキメてる




④うどんが茹で上がったら冷水で洗い、再度お湯でさっと温めて器に盛る。




つゆをかけてトッピングしたら完成!

大人にはラー油をかけたら

ピリ辛で最高でした目がハート飛び出すハート



余った肉味噌は

翌日のお弁当に使えるから

ありがたいー悲しいキラキラ




スープを濃厚にしたいときは

水を牛乳に変えてもいいですねウインク

牛乳200+水200→牛乳400ml




ひき肉があると

困った時に色々使えて便利ひらめき飛び出すハート



\ 今年も計画的に 





深いフライパンが重宝します爆笑
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨