訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート



イベントバナー


イベントバナー

 



暖かくなり

春キャベツ

美味しい季節ですねニコニコルンルン




スタメン食材の豆腐も使って

レンジ調理で更にヘルシーな

シュウマイにしました爆笑キラキラ





皮はキャベツでヘルシーに

レンジで豆腐シュウマイ





【3-4人分】

・豚挽き肉 100-150gくらい

・木綿豆腐 挽き肉より少量〜同量

・玉ねぎ 1/2個くらい

・片栗粉①  大1


⚫︎キャベツ 2-3枚

⚫︎片栗粉②  小2くらい


⚪︎砂糖、醤油 各大1/2

⚪︎ごま油、しょうが 各小1

⚪︎塩コショウ 少々

※片栗粉は①タネ用と②キャベツ用。








❶キャベツはお好みの太さで千切り、玉ねぎはみじん切り、豆腐は水切りしておく。



❷肉、豆腐、玉ねぎ、片栗粉①をよく混ぜ、⚪︎を加えて滑らかになるよう混ぜる。

キャベツは半量を皿に敷き詰め、残り半分は片栗粉②をまぶしておく(シュウマイの皮として使うので)。

※面倒な時は皮無しシュウマイにできるので、キャベツは全量を皿に敷き詰め、片栗粉②は不使用。





❸肉ダネを一口サイズにすくい取り、片栗粉をまぶしたキャベツでギュッと包む。キャベツを敷き詰めておいた皿に並べていく。上にコーンを置いてみましたチュー

※面倒な時は肉だねをそのままキャベツ皿に並べる。


ふんわりとラップをかけ、600wで6-7分加熱する。

7分やったらラップがピッチピチ笑い泣き




お好みで醤油、カラシをつけてラブ




ふわふわでヘルシーな一品キラキラ

レンジ調理なので

加熱中に手が空いて

その隙にもう一品作れるのは

ありがたいです爆笑



ボウルで肉ダネを作りましたが

キッチンポリ袋で混ぜて

そのまま絞り出す方法なら

タネの作り置きもできるし

調理器具や手も汚れないですねニヤリキラキラ




\ 今年も計画的に 




深いフライパンが重宝します爆笑
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨