訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート




イベントバナー

 

 



野菜も食べたいけど

ラーメンも食べたいなぁ知らんぷり

てことで

ちゃんぽん風のランチにしました指差し



でも

中華麺が無いのでうどんの乾麺

そしてなんと

シーフードミックスも無し‼︎

↑よく作ろうと思ったな真顔






シーフードミックス無しでok!

ちゃんぽん風うどん



【2人分】

・うどん 2束


〈お好みの具材〉

・豚バラ系

(私は薄切りしゃぶしゃぶロース肉使用)

・野菜…キャベツ、小松菜、人参など

・きのこ…キクラゲなど


〈スープ〉

⚪︎生姜チューブ ちょい

⚪︎鶏ガラ 大2

⚪︎醤油、オイスターソース 各小2

⚪︎水 500ml

・牛乳 200mlくらい

・塩コショウ 少々







①具材を一口大に切りキクラゲは水で戻す。小鍋に⚪︎と具材を入れて火を通す。

うどんが乾麺なら茹でて一旦水で締める。


②うどんが用意できたらスープに牛乳を加え、必要なら塩コショウ。沸騰しないように火力調整しながらうどんを入れて一煮立ちしたら完成。



キャベツが甘くて美味しいラブ



かまぼこやカニカマを入れても

美味しそうですね

牛乳の消費にもなります爆笑

…と言いつつ
我が家はもったいないので
牛乳少なめレシピ泣き笑い



肉や野菜は冷凍で常備してますが

冷凍シーフードミックス

ふるさと納税の候補になり得るわ目がハート



\ 今年も計画的に / 




深いフライパンが重宝します爆笑
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨