訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート




イベントバナー

 

 




今日は節分なので

恵方巻きを作るのですが

海鮮・サラダ系より

基本の太巻きの方が

手間暇かかるなぁと感じます驚き



そんな時は手抜きでオケキメてる

↓冷凍唐揚げ海苔巻き



↓簡単納豆巻き



そして

金運アップのために

今回はお稲荷さんつくりました目がハート





簡単じゅわ〜

お稲荷さん



【油揚げ5枚(稲荷10個)分】

・油揚げ 5枚 

⚪︎出汁 150ml

⚪︎砂糖 大2.5

⚪︎醤油 大1.5

⚪︎みりん 大0.5



※酢飯は↓コチラのすし酢使用









①油揚げに箸を転がし、半分に切って30秒ほど茹でる。ザルにあけて水気をきる。




重ならないサイズのザル使うべきとこー泣き笑い




②⚪︎を鍋に沸かし水気を切った油揚げを入れて煮る。裏返したら落とし蓋をして5-8分くらい。途中で裏返して同様に。最後は煮汁を飛ばすように。

※箸の先で穴が開きやすいので注意驚き


冷める過程でより味が染みる指差し




完成!

あとは酢飯を詰めるだけ




お稲荷さんはもちろん

カットしてチラシ寿司に混ぜたり

お弁当の隙間おかずにも照れ



市販のお稲荷さんも

ご飯を詰めるだけで美味しいけど

自分で作るとさっぱりして

優しい味がジュワッとします照れ





\保存食だから万が一の備えにも‼︎



\常備して安心




深いフライパンが重宝します爆笑
取っ手が短く、軽くて使いやすい!
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨