訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート




イベントバナー

 

 



先日はシナシナりんご

煮りんごカップケーキ

を作りましたラブ




今回はフレッシュりんごを

まるっと1個消費できちゃう

パウンドケーキですニコニコルンルン




りんごを煮たりせず

フレッシュなまま使えるのと

ホケミで作れちゃうのが

お手軽ポイントですニヤリキラキラ



ホケミで作るケーキ類は

ボソボソ・ネチョネチョしがちで

あまり好みじゃないのですが

先日のカップケーキと

このパウンドケーキは

しっとり美味お願いキラキラ




フレッシュりんご1個消費

りんごパウンドケーキ



【パウンド型1個分】

・ホケミ 150g

・卵 2個

・サラダ油 大4

・砂糖 〜大4

(または砂糖大3.5+メープル風シロップ大0.5)

・りんごすりおろし 1/2個分

・りんごスライス用 1/2個分

※小ぶりのりんご使用の場合。大きめならすりおろし量を控えめにした方が、生焼け回避しやすい。


+お好みで↓

・紅茶ティーパック 1つ分

・シナモン 少々








①りんごは皮を剥いて半分をすりおろし、残り半分は薄くイチョウ切りする。(お好みで皮は剥かなくてもいいですが私は皮が口に残る感じが食べにくかったので剥きました) 

スライスりんご以外の材料を混ぜる。

スライスりんごには分量外で砂糖、シナモンをまぶしましたが、やらなくてもok指差し






②オーブンを180度で予熱し、型にクッキングシートを敷いて生地を流す。上にスライスりんごを乗せて40分〜焼く。


 


竹串を刺して生地が付かなければ完成!

生焼けならアルミホイルを被せて追加焼きします。

焼き上がり直後は膨れてますが

冷めると落ち着きます




しっとり美味しいので

我が家ではリピしまくりですー指差し飛び出すハート




\保存食だから万が一の備えにも‼︎



\常備して安心




深いフライパンが重宝します爆笑
取っ手が短く、軽くて使いやすい!
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨