濃厚‼️旨し‼️ペペたま


「ペペたま」なるものを初めて作ってみましたひらめき濃厚ソースはパンにディップしたくなる美味しさ目がハート飛び出すハートリピート決定ですわ指差し



〈二人分〉

・パスタ 2束

・オリーブ油 大1くらい

・にんにく 一片(潰す)

・鷹の爪 少々(水で戻すと良いらしい)

・スライスベーコン 一掴みくらい

・コンソメ 大1くらい

○全卵 3こ

○粉チーズ 小2くらい

→お好みで塩、仕上げに黒胡椒




オリーブ油を弱火にかけ、にんにくをじっくり加熱し香りをだす。にんにくが色づくころに油から取り出し、ベーコンと鷹の爪を炒めて旨味を引き出す。


その間に○をよく混ぜ、パスタは半分に折って準備しておく。




水600mlを投入してグツグツしたら、コンソメ(必要なら塩少々)とパスタを入れ固めに茹でる。



パスタが硬めに茹で上がったら一旦火を止めて少し熱を冷ます。


卵液をドバッと投入して、木ベラでひたすら混ぜる。卵が固まらないように、カスタードクリームみたいな状態をめざす。

ちなみに私は少し持ち場を離れた隙に見事にダマができました知らんぷり


卵液がお好みの状態になったら完成目がハート


味見したら止まらなくて大変でした泣き笑い美味しかったし、材料がシンプルなのも嬉しい。また作るぞー‼️