訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート





↓お買い物前にクーポン チェック‼︎

イベントバナー

 

 





今年は白菜がお手頃なので

上手に活用したいですねラブ



一玉600円とかだったシーズンを

思い出すと震えるわ…不安アセアセ




というわけで

放置10分でできちゃう

豚しゃぶ白菜の旨煮です指差し

生姜が効いてあったまるぅ指差し飛び出すハート





放置でメイン完成!

豚しゃぶ白菜の旨煮


地味だけどしっかり味で
ご飯がすすみますおねがい




【作りやすい量】

・白菜 400gくらい

(大きめ1/4玉、小さめ1/2玉)

・豚しゃぶ肉 100g〜

・にんじん 1/4本くらい

※ほか、きのこ類を入れても◎

・春雨 ひとつかみくらい(40g?) 

◎酒、醤油、オイスターソース 各大1

◎鶏ガラ 大1/2

◎水 200cc

◎生姜 少々(チューブでも)

・片栗粉 小2くらい

・ごま油 少々



①白菜はざく切り、にんじんは細く千切り、春雨は半分の長さにカットし、フライパンに順番に重ねる。白菜は葉の部分を残しておく。

↑柔らかい葉は最後に乗せます





②豚しゃぶ肉を一口サイズに割きながら並べ、◎を混ぜかける。





③白菜の葉を乗せて蓋をし10分ほど蒸す。


④日が通り味が染みたら火を止め、味をみて必要なら塩コショウで調整し、水溶き片栗粉でとろみをつける。仕上げにチョロっとごま油をかける。






完成!





簡単なのに

しっかりおかずなるよだれ‼︎

放置でメイン完成は嬉しいーラブ
白菜の大量消費にもおすすめですおねがい



深いフライパンが重宝しますね爆笑
取っ手が短く、軽くて使いやすい!
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い

イベントバナー

 



♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨