どうにか白菜でメインおかずを。


サムネイル

​野菜高騰悲しいこんな時はどうしても大きめの野菜を買ってしまう貧乏性真顔

ということで白菜でどうにかメインおかずを赤ちゃんぴえん


​こんなの見つけましたよよだれ

 
サムネイル



こちらを参考にして、少しアレンジを加えて作ってみましたにっこり飛び出すハート


白菜で​フライパン焼売(3〜4人分)

・白菜1/4カットの葉3〜4枚

・鶏ひき肉 100g〜

・生姜チューブ ちょろり

・塩、胡椒 適宜

・片栗粉 つなぎに

・ごま油 

※本家様レシピより質も量もビンボーセレクトです悲しいそりゃアタイだって豚肉たっぷり使いたい悲しい


白菜は細切り。芯の一部は微塵切りして肉ダネにまぜ、残りはフライパンに敷き詰めて塩を全体にササッと振っておく。


肉、白菜(微塵切)、塩胡椒、生姜を混ぜて混ぜて混ぜる。


このままだと少しゆるかったので片栗粉入れてみました。

混ぜて混ぜて混ぜたのでボウルが汚い不安


白菜の上にスプーンで落とし、ぐるりとごま油を回しかける


蓋をして5〜8分くらい蒸し焼き。肉に火が通れば完成!


白菜は柔らかく、肉やごま油の旨味も絡んで美味目がハート焼売(もう諦めて鶏団子って言え)は軽い食感で何個でも食べれちゃいそうでした目がハート


またリピートしたいです指差し


蒸したり煮たりするのに、深いフライパンって重宝しますよね。パエリア、チャーハン、ちょっとした煮物やカレーにも使える指差し飛び出すハート


これならオール熱源対応目がハートしかも四角いからフライパンを立てて置けるんですよね!省スペースだわひらめき


欲しいキッチングッズはいっぱいです知らんぷり