銀婚式のプレゼントは歯になりました | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


今日は
暖かいを通り越して
初夏を思わせる暑さで
明日はもっと
気温が上がるらしいので
数ヶ月入れっぱなしだった
床暖房の電源を今朝
切りました

一昨日は

全く咲いてなかった桜も

咲いてるかなぁと

朝仕事に行く時に

自転車を停めて見てみたら

チラホラ咲いてるーっ

なので

2024.3.30

開花宣言でございます


お昼に職場で

コンビニのパスタを温めて

1口食べたら

あ"っ

3日前に直した差し歯が

取れた

滝汗

歯医者に電話したら

診てくれるというので

  ダッシュ自転車³₃

先生:取れちゃいましたね

私:この歯はもう使えませんか?

先生:そうですねぇ

私:インプラントですかぁ···

先生:そうなっちゃいますね

私:まだ2年も経ってないのに

10万円の歯が···

ブログ見返したら

1年半も経ってないし

一生モノって言われてるじゃん

真顔

先生:そうですね

まだ日も浅かったから

インプラント代だけって感じで

対応しますね

流れを聞いたら

まず残ってる歯を抜いて

骨を形成する薬を入れて

数ヶ月放置して

土台を入れて

まぁなんだかんだで

1年近くかかるとの事

真顔

去年の12月に

銀婚式を迎えた我が夫婦

夫:好きな物買っていいよ

私:旅行がいいなぁ

なんて言ってたけど

夫婦で

何回行けるだろうかって金額の

インプラント代に

なりました




*昨夜の夕飯*

銀だこ祭りやー

夫は食事付きの会議があり

オンラインで

1日中就活してた次男と

2人夕飯だったので

仕事終わりに

Uber母ちゃんで銀だこへ

福袋の無料チケットを使って

5舟買ったので

買ってきてすぐの熱々を

まずは半分こして食べて

次男:あっつ!!うっまっ!!

私:保冷温バッグに入れてきたからね

別の保温冷バッグも持って行って

ピノも買ってきたよ

次男:おーっ最高!!

私:無料だわ

デザートまであるわ

テーブルまで運んでくれるわで

Uber母ちゃん最高じゃない?

次男:Uberのお方が

家の中まで入って来られのは

ちょっと怖い···

私:おいっ笑

我が家は

お風呂に入ってからご飯なので

BRUNOで温め直し

熱々うまーっ

長男に一舟残しておいたので

たこ焼き大好き次男が

トータル3舟くらい食べました



 *息子弁当*

週末恒例の長男のお弁当と

バイトの次男にはいつものアレ

今年から長男は

週末のイベントの支店が

変わったらしく

長男:支店長が

ババア弁当って言うんだよねー

私:ひどいっ

次男:俺はいつも

母ちゃんの名前で

○○ちゃん弁当って呼んでる

長男:嘘こけっ笑



***



銀だこ写真に

写りこんでたチキン

あったでしょ

スーパーで

コストコフェアをやってて

閉店間際だったから

ロティサリーチキンが

税込500円だったのよっ

コストコより安いって

嬉しくなっちゃって

銀だこ待ってる間に

写真撮って

夫にLINEしちゃったよ

もちろん

いくらだったと思うーっ?

って聞いたよね




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花