えーーーっ!!! | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様



昨日夫と一緒に
外に出たら
夫:うわっ!!
私:どうした?
夫:これ見てみー

ヒイラギナンテン(?)の木が

根元からポッキリ

塀が苔むしてるからケルヒャーせねば

私:えーーーっ!!

この木元気だったよね?

夫:腐ってたのかもね

まぁ通る時チクチクするから

なくてもいいんだけどね

葉っぱも青々してるし

芽?も出てるんだけどね


家を建てる前からあったし

もう古い木なんだろうけど

台風でも大雪でもないのに

いきなり折れちゃって

びっくり!!




 TODAY'S
 
*我が家の夕飯*


*煮物

*焼き鯖

*・・・



次男はテストを受けに

朝から大学に行き

次男:「夕飯いらないかも」

って言ってたのに

帰ってきたら家にいたわー


夫と2人だから

煮物と焼き鯖でいいかなぁと

思ってたけど

何か追加せねばあせる



*昨夜の夕飯*


夫が作った唐揚げが

衣がおかきみたいにガリガリで

    めちゃくちゃ楽しかった気づき

次男にはポテトも必須上差し




***




今日の昼休みに

歯医者に行き

4年半前の交通事故で折れて

差し歯にした歯の歯茎を切って

新しく差し歯にする治療

かれこれ半年程通院治療中


歯茎も再生してきたので

今回型どりをし

次回ようやく新しい差し歯が

入ることになったんだけど

先生:1本10万円弱だから

2本で20万円くらいになるので

次回お持ちください

私:はい滝汗

《心の声》
えーーーーっ!!
保険で歯の裏が白い差し歯に
出来るって言ったじゃーん!!
1本1万円くらいって言ったよね?
私聞き間違えたのかな
あせる
そんなにお高いなら
事故の保険で治療してる時に
やって欲しかったよー
笑い泣き

小心者の私は何も言えず

受付で

私:これって保険外ですよね?

確か先生が最初に

保険内でってお話だったと

思うんですけど···

受付:ジルコニアは保険外ですけど

ダイヤモンドより硬いから

一生モノですし

プラスチックだとやっぱり

変色もするから

前歯だしジルコニアでいいと思いますよ

私:はい···


事故で上の右前歯2本が折れ

左前歯2本にヒビが入ったから

4本差し歯にしたんだけど

今回治したのは

折れた右前歯2本


折れた時に歯茎が裂傷してて

その時は出来なかった治療を

今してるんだけど

治療を始める時に

先生:右2本入れてみて

左の差し歯と色が違ったら

そちらも交換考えましょう

私:先生におまかせしますので

お願いしますウインク

にっこり笑って

お願いしますとか言っちゃったよ滝汗


左はとりあえず今は

何ともないから

様子見にしてもらおう笑い泣き


予想外の出費で

20万は痛い···





黄色い花今日もありがとうございました黄色い花