祭りとお取り寄せの牡蠣 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


こちらは
イマイチ天気が良くない日が
続いてて
気持ちもどんよりしがちだったけど
昨日は午後から晴れてきたので
ダッシュで仕事から帰ってきて
シーツを全部洗い
布団を干し
洗濯物もベランダに出して
しっかり乾いてスッキリ✨

今日も
晴れる予報だったのに
午後に少し薄日も差すぐらいで
全体的に曇ってて
洗濯なまはげとしては残念悲しい

明日からまた雨で
雨があがったら
急に寒くなるみたいだし
本格的な秋突入かな紅葉

昨日今日と

3年ぶりのお祭りがあり
コロナ対策で
露店もほとんど出ないし
地元の店舗と限られた場所のみ
お囃子や山車同士の対面も
少ないと言われてたけど
昨日の夜と今日の夕方
夫と少し見に行ったら
ものすごい人の数でびっくり!!

露店が出ないと言われてたので
昨日の夕飯は
お祭り気分?で
お惣菜をスーパーで買ってきて食べて

土曜日だから

ビールも解禁です


今日はお祭りで
トルコ料理屋さんのケバブを
夫と食べました

勧められたビールもね生ビール



大好きなシャーピンは

食べられなかったけど

少しだけ

お祭りを味わえました祭





 TODAY'S
 
*我が家の夕飯*


*エビフライ

*カキフライ

*カニクリームコロッケ

*唐揚げ


唐揚げ以外は

お取り寄せした揚げ物です




*昨夜の夕飯*


こちらもお取り寄せした牡蠣

この牡蠣が

送料込でなんと1000円気づき

大きいのが12個も入ってて

ポイントも使ったから

600円台でお買い上げ🙌


農林水産省の対策事業に参画してて

送料を国が補助してくれてるから

お安く提供出来るらしいけど

それにしても安い気づき

ありがたやーお願い



オススメの食べ方の紙も

入ってたけど

我が家は酒蒸しにしました

上の写真の牡蠣は

ちょっとちっちゃく見えるけど

ぷりんぷりんの大粒で

    甘くてめちゃうまーっ気づき


バター焼きもしました

キッチンのライトの加減でちょっと色があせる


夫は

ナマモノ苦手だから

牡蠣こそダメそうなのに

好きなのよねーニヤニヤ


長男も次男もいなかったので

次男は元々食べないし

夫と2人で満喫し

大満足でした看板持ち音譜




*一昨日の夕飯*


この日は

夫が会議で遅かったから

次男と2人ご飯で

次男の好きな物夕飯割り箸

次男は

昨日はお祭りに行ったけど

あと2ヶ月は

飛び飛びにある試験のために

日々猛勉強中鉛筆


長男は

水曜日から4日連続プロ野球バイト野球

日本シリーズでバイトも終了

今日は

内定した同期と食事会ビール

早速のコミュニケーションおばけ


最近

長男とすれ違い生活で

全然喋ってないわー真顔




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花