はからずも強制的ダイエット開始? | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は夫と
ちょっと桜を見にお散歩

しだれ桜が満開でした


先週

差し歯グラッからの補修

補修出来ずインプラント決定

右前歯に仮歯が入ってるんだけど

土曜日に入れてもらって

その日の夜に既に危うくて

内側から外側へパカパカしちゃう

「大将やってる?」状態で

暖簾をあげてやるアレ

前歯でガジッとするのがダメだから

昨日のお昼に

夫が作ってくれた和風パスタも

クルクル巻いて

奥歯へ入れるスタイル

でね

4月からダイエットをしようと

たまたま見つけた

これを購入

5~6年前に流行った

バターコーヒーに

今流行りのMCTオイル

ちょっとクセがあるかなー?ってくらいで

普通に飲めるので

1日1杯続けてみます


そして

こちらも流行ってる

*梅流し*

ほとんどの梅干しは

「調味梅」なので

「梅干」がなかなか売ってなくて

忘れかけてたら

2月に姉の家に行ったら

買っておいてくれて

やろうやろうと思いつつ

ファスティング後っていうのと

デトックス効果があるから

休みが続く時じゃないと怖くて

まだ出来ず···


でも

歯をビクビク気にしながら

ご飯を食べてて

食べられないものもあるから

はからずも

強制的にダイエット突入です



*昨夜の夕飯*

*ロティサリーチキンカレー

500円で買った

コストコのロティサリーチキンを

半身で切って

大量の玉ねぎをソテーと

骨ごと煮込んで

夫が作ってくれたカレー


*一昨日の夕飯*

*豚カツ

*アスパラフライと唐揚げ

*牡蠣のトリュフクリームコロッケ

*白身魚のフライ

夫が大根おろしに

梅干しを叩いて入れて

和風に食べました


 *息子のお弁当*

*3/31長男のお弁当*

いろいろのっけ弁


*4/1次男のお弁当*

いつものアレと

ペコちゃんの大きなクッキー



***



昼休みにスーパーに行ったら

大根1本258円

ブロッコリー1個298円

ひょろひょろ白菜1/4個198円

いろんなものが

今日から値上がりするって

言ってたけど

野菜が高過ぎじゃない???

それでも大根を買って

ミニミニおでんを

家事貯金しておきました




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花