次男とおデート?ミスドの新作美味しい | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


ただ今
就活真っ最中の次男
説明会も面接も
オンラインが多かったけど
今度は
名古屋や徳島まで行くみたい

スーツは
2年前に就活をしてた
まだ痩せてた長男が着てたのを
おさがりで着て
バックも
おさがりを使ってて
少し前に
インターンに行った時
成人式で買った茶色の革靴を
履いて行ってたことが
帰ってきて判明し
私:これはオシャレ靴だから
ダメだよーあせる
次男:そうなの???
何でもおさがりがあるし
次男は
しっかりしてるからと
安心して
放置し過ぎたわ
真顔
服には無頓着な次男らしいけど
さすがに
靴のおさがりはちょっと···
なので
自分で靴を買っておいでって
言っても
全然買って来ないから
昨日は
私が13時まで仕事で
次男はオンラインの説明会が
12時までってことで
お昼を食べたあと
私:就活の靴買いに行こうよ
次男:うーん···行くか
私:アウトレットかららぽ行く?
次男:地元でいいよ
久しぶりに
2人で自転車でGO
自転車
ABCマートと東京靴流通センター
百貨店とスーツ屋さんに行き
グイグイ来る百貨店の店員さんに
タジタジになり
スーツ屋さんの靴が
20.000円ですごすご退散し
品数が豊富だった
東京靴流通センターで
買いました

最後の1足コーナーで
私も
CONVERSEの靴を
めちゃくちゃお得に買ったら
ポイントが合わせて
1800円分付き
PayPayで支払うと
20%還元てことで
現金を次男にあげて
次男がPayPayで支払ったので
2500円くらい
次男にキャッシュバック

私はスーパーに行こうと
思ったけど
次男が100均に行きたいと
言うので一緒に行き
これまた
ちょこちょこと買ってあげ
次男:ミスド食べたい!!
私:私も抹茶の「お濃い」の
食べたいんだよねー
次男:じゃあそれ売ってたら買おう!!
見に行ったら
めちゃめちゃいっぱい
売ってるじゃーん

夫:エンゼルクリーム

私:お濃いやつ&ザクザクカスタード?

次男:それ以外の5個

250円超は

ちょいとお高いと思ったし

普段は

新作よりも定番派だけど

これは

美味しーっ!!

次男:PayPayも儲かったし

100均で買ってもらえたし

ミスドも食べられて

今日はラッキーだったなぁー

私:いろいろ買ってあげたのに

スーパーに付き合って

くれなかったこと

根に持ってる真顔

スーパーには寄らず

一緒に帰ってきて

ミスドを食べたんだけど

まちおかのぞいたり

ガチャガチャのお店寄ったり

久しぶりの

次男との地元おデートでした




*一昨日の夕飯*

*和食

茄子以外は

次男が喜んだ夕飯



*昨夜の夕飯*

*思いがけず揚げ物

豆腐&長芋で

チヂミ風にしようと思ったけど

鯵&大葉フライをするから

丸めて揚げました

豚キムチもしようかと

思ってたけど

夫も次男もこれだけでいいと

言うのでこれにて終了


 *次男のお弁当*

いつものアレだけど

暴れレタス

大学が終わったら

indigo la Endのライブに

1人で行くらしく

夕飯は

帰ってきて食べると言うので

ボリューミーサンドにしたけど

お腹空くよね?



***



昨日の朝

昨日はお天気だったけど

今日は雨

明日は晴れるみたいだから

これから

どんどん咲いていくかな

昨日はこれも買ったから

早く作らねばっ!!





黄色い花今日もありがとうございました黄色い花