母が食いついたセブンイレブンの宇治抹茶レーズンサンド | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様



昨日は
週に1度の実家Dayで
ミッションは
母の美容院の送迎だけ
🚗³₃

今まで行ってた所は
予約が出来なかったので
今回からお店を変えて
私が
ネット予約しておいたので
待たずに出来て
時間通りに終わったことに
母も喜んでて
母:美容師さんも優しかったし
シャンプーも丁寧にしてくれるし
今度からここにする音譜
髪の毛もさっぱりしたし
春物の服を買いたいと言うので
母がいつも買うお店へ
向かってたら
母:久しぶりにとんかつ食べたい
私:えーっ!!大丈夫?
母:うん!!
ってことで
洋服を見る前に和幸へ
母:プール習ってた時に
いつもおばちゃん達で
来てたのよ
私:月謝よりランチ代の方が
お高いじゃん笑
母:あはは本当だね
他にもパスタやフードコートも
行ってたよ

母も私も

エビフライ&ヒレ&ロース

母:しじみ汁が美味しい音譜

とはいえ

もちろん食べきれず
持ち帰りのパックをお願いしたら
「保健所からの指導もあり
お断りさせてもらってます」
えっ真顔
新しいジップロックを
持ってたので
自己責任で持って帰ってきました


*昨日の夕飯*

*魚介豚骨ラーメン鍋

夫が

ネギと豚肉を炙って

作っでくれたので

甘くて香ばしくて

美味しかったーっ


*一昨日の夕飯*

*牛すじとネギの炒めもの

*スンドゥブ

ライブに行ってた次男が

23時半頃帰ってきて

次男:お昼から何も食べてないから

腹減ったー

私:そりゃそうでしょうよ

スンドゥブを食べて

スープを残しておいたら

更に遅く

終電で帰ってきた長男が

そこに麺を入れて

食べたらしい

ダカラオフトリニナラレルノヨ



*次男のお弁当*

*いつものアレ



***


実家の方は

線路が高架になり

新しい道が出来

いろんなお店も出来たので

母の美容院を待ってる間

車でまわって

初めてのパン屋さんへ

うちの方は

まだ満開にはなってないけど

実家のまわりは

もう満開

そうこうしてたら

終わる時間が近づいてきたので

美容院の近くのセブンイレブンで

買い物をして

母から連絡が来るのを

待ちました


ベリーベリーヨーグルトスムージー*

写真お借りしました

ブルガリアヨーグルトのスムージーなんて

初めて見たから

そりゃ買っちゃうよね

飲む前に撮ったんだけど

ちょっと少なめ?

ヨーグルト感は薄めだったけど

 元気になる美味しさだし

女子力アップした気がする笑


*チョコチップ&クッキー*

*96層のサクッとパイチョコ*

*宇治抹茶レーズンサンド*

クッキーとパイチョコは

次男のお弁当にそっと忍ばせ用

宇治抹茶レーズンサンドを

母に見せたら

母:ものすごく美味しそう

私:美味しそうだよねー

母:うん

これは絶対美味しいと思う

珍しく

めちゃくちゃ食いついてきたから

実家に置いてきたので

これはまた買って来なくちゃ!!




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花