長男そういうところよ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


1ヶ月前
福岡に旅行に行き
いろいろお土産を
買ってきてくれた長男

数日前

着払いで荷物が届き

夫も次男も知らないと言うので

私:誰宛ですか?

「○○(長男)さんに福岡の警察からですね」

私:えっ!?

何かと思ったら

ずっと帰って来てなかった

長男にLINEしたら

長男:レンタカーに忘れて来ちゃったの

詳しく聞きたい所だけど

そこから返信もなく

その日は帰ってきたので

聞いたら

長男:人気のお店に行きたくて

やっと取れた予約まで

すごく時間があったから

レンタカーで大宰府行ったら

予約の時間ギリギリで

呼ばれてから10分以内に入らないと

キャンセルになっちゃうから

彼女をお店で降ろして

俺がレンタカー返しに行ったから

慌ててたんだよねー

私:なんで警察からなの?

レンタカーの人が届けたの?

長男:次に借りた人が届けたのかな?

よくわかんないんだけど

そんな感じで言われた気がする

まったく

真顔

長男は前科持ちで

2019年の年末は

金沢のホテルに上着を忘れてきて

ホテルから送られてきて

1年前は

石垣島の飛行機に

お土産の飴を忘れてきて

航空会社から送られてきて

あと指輪も忘れて

ホテルから送られてきたこともあって
その事を言ったら
長男:あーっ!!
そんなことあったねーゲラゲラ
私:笑えないんですが真顔
財布も定期入れもスマホも
何度も落としてきてるし
ほんとに
イラッとするのよね
むかつき
そしてこの前の日は
夜中に帰ってきて
次の日の朝は
まだ長男が寝てるうちに
私は出かけたので聞けなかったから
LINEで

そんなことある?

これも聞いたら

酔っ払っちゃった子を介抱してたら

Tシャツにオエーされちゃったから

捨ててきたらしい

真顔

そんなこんなで

ご飯を食べてる横で

最近のだらしなさやらあれこれを

グチグチと

文句言ってやったわけですよ

そしたら

長男:はいはい分かりました

それで

送られてきたやつは?

私:部屋に置いたよ

着払い代1460円払ってよ

ご飯を食べ終わって

2階に上がって行ったと思ったら

   次男の笑い声が笑い

少しして私も上に行き

私:さっき笑ってなかった?

次男:あの送られてきたお守り

俺にだったんだって笑

私:えーっ!!

次男:忘れてくるとか長男らしいけど

ご利益あるのかな笑

私:ちゃんと届いたから

ご利益あるんじゃない?

次男:そうだね

でもめっちゃ嬉しかった

えっ???

学業御守?鉛筆?

って思ったけど

これから次男は

卒試&国試があるからなのね

次男には

上の写真の2つを渡してて

次の日長男の部屋に

ピンクの可愛い紙袋があったから

それと一緒に撮ったら

あれ?

紙袋が膨らんでてまだ入ってる

これを見た時

義母と母と青は誰のかなって

一瞬思っちゃって

あっ!!たーさんのか!!

たーさんは最近

名前を言えば「知ってる」とは言うけど

顔を見て名前が出るわけでもなく

週に1度行ってる姉の名前も出ず

私の名前になっちゃうくらいだし

そんな父に

ちゃんとお土産や御守りを

買ってくるという

長男の発想にびっくり

長男:たーさんにこそ必要でしょ

よくなってもらいたいから

私:悲しい

ヨーロッパ旅行に行った時も

義母と母に絵葉書を送る時は

父の施設にも送ってたし

日々

イラッとさせられること

ばっかりなのに

長男の

憎めないところというか

諸々超越してくるというか

これ1回で

チャラになっちゃうというか

そういうところなのよねーっ



*昨夜の夕飯*

*和食?中華?

4月からダイエットしようと

まずは

平日は休肝日にすることにして

月~金飲まなかったけど

昨日は

白米食べちゃったから

意味ないっていうね


 *次男のバイト弁当*

*おにぎらず

卵焼きとご飯の間に切り込みを入れ

パタパタ折りたたむスタイル



***



忘れ物&無くし物大王の
長男のことを
散々言いましたが
私も一昨日
セブンイレブンで会計をした時
スマホのアプリの会員証を
読み込んでもらって
アップルウォッチで支払って
スムージーを作り
車に戻って
スムージーの写真を撮ろうと
スマホを探したら
バックにもポケットにもなく
慌ててお店に戻り
私:今スマホを忘れたと思うんですが
届いてますか?
ちょっと不満何買いましたか?
私:スムージーとサンドイッチと
お菓子を3つです
首をかしげながら
裏に引っ込んだ店員さんが
スマホと子機を持ってきて
私:あっ!!それです!!
ありがとうございます!!
ちょっと不満この電話から
スマホにかけてみてください
子機を渡されたので
電話をかけたら
もちろんスマホが鳴り
ニコニコはいどうぞ
私:ありがとうございました
スマホ渡してくれるまで
めちゃくちゃ愛想悪かったのは
怪しまれてたのかしら
真顔
なんならスムージー作ってる時に
「忘れてますよ」って教えてくれても
良かったんじゃない???って
思っちゃったけどね
少し前は
お菓子の詰め放題をして
財布を忘れてきたし
私も
気をつけなくちゃだわあせる

あっ
長男は私に似たと思った人
絶対いるでしょ
知らんぷり



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花