わが家恒例「これいくらでしょうか?」ゲーム | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


私は
初めてのものや
男衆が好きそうなものを
買ってくると
私:見て見てー
いいもの買ってきたよーっ
いい反応がないと
私:せっかく買ってきたのに···
男衆も
その辺は心得たもので
ちゃんと
リアクションしてくれます
そして
激安のものを買うと
必ず聞いちゃう
私:これいくらだったでしょうか?

昨日はこの

むき甘栗

次男が開けて

食べちゃってたけど

10袋入り

夫:980円!! 次男:1000円!!

私:ブッブー

夫:500円? 次男:500円!!

私:ブッブー

夫:まさかの300円?

次男:300円?

毎回やってるせいか

夫も次男も言う値段が

ほぼ一緒 泣き笑い

私:さすがにそれはねぇ

実は398円!!

夫:安っ!!

次男:マジで???

夫:母ちゃん小躍りした?

私:これはしたねー

2度見したよ

まさか

こんなに入ってると

思わなかったし

賞味期限が11月まであるので

これはもう1つ買って

姉にもあげねばっ


そして

そのスーパーに

成城石井のこれも売ってて

夫:これはいくら?

私:198円だったよ

夫:成城石井のなのに?

次男:安っ!!

これまた買ってきて

田作りとか好きな次男は

ポリポリ食べはじめて

次男:やばい止まらない

ほぼなくなっちゃったから

これもまた

売り切れちゃう前に

買いに行かなくちゃだわっ


少し前に

タカハシで買った薄手のニットも

3850円→659円

安すぎじゃない???



*一昨日の夕飯*

*ブリかま煮

*銀だら西京漬

*納豆油揚げ

*鶏肉&人参&ピーマンの炒め煮

*鉄なべ餃子

月曜日の夜から

帰ってきてなかった長男が

超絶珍しく帰ってきて

家族4人揃ったので

長男の福岡土産の餃子を

急遽焼くことに

赤い生胡椒がついてて

  美味しかった看板持ち音譜



*昨夜の夕飯*

*もつ鍋

帰ってきて食べると言ってたのに

帰って来なかった長男

真顔チッ



***


昨日の
週に1度の実家DAYは
ミッションが3つ
*整形外科で膝のヒアルロン酸注射
*市役所で証明書発行
*都へ書類申請
10時過ぎに実家に着いたけど
3箇所とも
思いがけず空いてたので
お昼前には全て終了
母:民芸行かない?
私:食べられるの?
1ヶ月前に体調を崩してから
不調の日が多く
食欲もなかったけど
母が行きたいというならば
🚗³₃
メニュー見ながら
散々迷って

*母:彩り野菜の冷やし坦々うどん単品*

*私:天おろしうどん‪✕‬ミニ天丼*

はいっ

「天おろしなのに天丼って

どんだけ天ぷら好きなんだよっ」

って思った人ーっパー

でもね

料理が運ばれてきたら

母:この汁は胡麻ですか?

店員さん:胡麻豆乳です

母:あっそう···

私:1口食べて無理だったら

私のと取り替えるよ

1口食べて

母:うーん···無理かも

私:じゃあ交換しよう!

ってことで

私は坦々うどん&ミニ天丼

母:天ぷらがすごく美味しい

こっちで良かったー

1品選べるだけあって

うどんは少なめだから完食出来たし

美味しく食べてくれて

何よりでした

でも

冷やし坦々うどん単品より

天おろしうどん‪✕‬ミニ天丼の方が

お安いって

ちょっとびっくりじゃない?




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花