いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

先日、温泉に行ってきたのですが、
私についている「精霊ちゃん」(可愛い感じの精霊なので「精霊ちゃん」と呼んでます)が
大喜びでした爆笑

露天風呂は
ワーイ爆笑爆笑爆笑!!!
といった感じではしゃいでました

私:お風呂好き?
精:好き!ここはお外にお風呂があって良いね!
お水は何でも好き!
私:海も?
精:海も!
私:川も?
精:川も!
私:雨も?
精:雨も好き!
一華ちゃんもお水好きだけど、雨好きじゃないよね


…そうなんです、
私は雨、苦手なんですガーン
雨が降っているだけで少し気分が落ち気味になってしまうんですチーン

精:「先生」が出してくれた「レモングラス」は
夏の草だから
雨の時にキラキラが出るから振りかけるといいよ

???

精霊ちゃんは伝え方が可愛い過ぎて
理解するのに時間がかかりましたがアセアセ

皆さんにもお伝えしますねー

先日、お腹が痛くなった時に精霊ちゃんが「先生」と呼んでいる精霊が「レモングラス」のエネルギーを流すと良いと教えてくれました

その「レモングラス」の香りを雨のジメジメした時にルームスプレーのように活用すると、
雨で受けるダメージを軽減してくれるとのことでした

早速レモングラスの精油で
ルームスプレーを作ってみたいと思いますデレデレ

レモングラスの精油はアロマ検定試験に出てくる基本精油の一つです



抗菌、消臭効果が高いのでジメジメ時のお掃除に活用しても良さそうです

虫除けの効果もあるので虫よけスプレーにしても良いですね!
先日ご紹介したドクダミと混ぜても良いかもしれませんねデレデレ

レモングラス、これからの梅雨から夏にかけて大活躍しそうな精油ですね
キラキラキラキラを振りまいて雨の時も楽しく過ごしたいと思いますニヤニヤ
アロマスプレーの作り方は以前セージ&レモンで作ったスプレーの作り方を参考にしてみてくださいねウインク

ちなみに精油は雑貨屋さんやネットで購入出来ます
(なお、レモングラスの精油は妊娠中の方はお使いいただけない精油となっております)

精油の使用期限は1年です。原液を触らないように注意してください。もし手についてしまったらすぐに水で洗って下さい。火気のあるところには近づけないでください。お子様や動物が触らないよう注意してください。飲んだり目に入れたりしないでください

今日も読んでいただきありがとうございました
《お知らせでーす
一華公式LINE出来ましたー爆笑
登録してくださった方に

★精霊からのメッセージ!花の精霊ガーベラ診断

★「金運」のご縁を運ぶクロッカス画像

★精霊のエネルギーが入った花の癒し動画

などプレゼント無料進呈中です

詳しくはこちらから↓どうぞウインク