いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です


今シーズン初!
蚊に刺されましたー滝汗
この季節がやってきたのねー、痒い!

でも出先だったので塗り薬もなく…
エネルギー雷流してみよう!
痒みに効く植物エネルギーが出てくるかもニヒヒ

患部に手を当ててボーッとしてみました
頭の中に映像で出てきたのは‥

「ドクダミ」でした!


ドクダミーポーン!?
ドクダミは以前から
足が浮腫んだ時に出てきたり、打ち身に出てきたりと大変お世話になっている植物のエネルギーです


痒みにも効くの???

「虫(蚊)が来ないようにも出来るんだよ」

と精霊ちゃんが教えてくれました
えー!凄いポーン!本当に!?

しばらくドクダミの映像とともにエネルギーを流していたら痒みが落ち着きましたデレデレ


調べてみると
ドクダミを使って作る虫除けや虫刺されに効果がある
「ドクダミチンキ」
というのものがあるそうです!
(皆さんはご存知でしたか?)

ドクダミって凄いですね


「ドクダミチンキ」とはドクダミの花を瓶に入れてアルコール(焼酎やホワイトリカー等)で漬けたものだそうで、梅雨の始まるこの時期に咲く花が効果が高いそうです

うちにはドクダミがないので残念ながら作れませんが
ドクダミが咲いている方は手作りの「ドクダミチンキ」を楽しんでも良いかもしれませんねデレデレ


今日も読んでいただきありがとうございました

《お知らせでーす
一華公式LINE出来ましたー爆笑
登録してくださった方に

★精霊からのメッセージ!花の精霊ガーベラ診断

★「金運」のご縁を運ぶクロッカス画像

★精霊のエネルギーが入った花の癒し動画

などプレゼント無料進呈中です

詳しくはこちらから↓どうぞウインク