いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

鉄のパイプにスネを思いっきりぶつけました
ゴンッ!と鈍い大きな音が響くほど

い゛、いったーーーーーいゲロー
久々に痛すぎ!

「すぐエネルギー送って!」

精霊ちゃんからメッセージが来たので

急いで手を当ててエネルギーを送ってみました

謎の葉が映像で出て来ました
山の中のようで赤紫蘇のような色なのですがサイズがもっと小さくて葉の周りはギザギザしていない…
何の葉か分からないのですが、
とにかくエネルギーを流し続けました

すると痛みが段々と引いてきました

結局何の葉かは分からなかったのですが、痛みが引いて普通に歩けるようになったので歩いていました

かなり強くぶつけたから痛みは引いたけどアザになって青くなっちゃうだろうなーチーン

すると
もう一度、
「今度は中を治すよ」

と精霊ちゃんからメッセージが

もう一度手を当ててみると、今度は映像で
ドクダミが出て来ました




ドクダミ!?
以前にドクダミはむくみに出てきたことがありました

打ち身にも効くのかな?
とりあえずそのままエネルギーを流してみました

出先でズボンだったため、確認が出来なかったのですが、
帰ってきてズボンを脱いでビックリ!
アザになってないポーン

あれだけ強くぶつけたから絶対大きな青アザになっていると思っていたのですが、
精霊ちゃんが植物のエネルギーをサポートしてくれたおかげか綺麗でした

ぶつけた辺りを触るとうっすら痛みがあるのですが見た目は分からず、しっかり触らないと分からないくらい程度の打ち身になっていました

調べてみるとドクダミの葉に含まれるカルコンは、抗炎症作用があるとされ、打撲や捻挫などの怪我に対して炎症を抑え、痛みを和らげる効果が期待されていてフラボンやアルカロイドにより、血行を促進し、局所の血流を改善することで、損傷した組織の修復を助けるとされているとか

謎の紫の葉(名前分からず)、ドクダミ、助けてくれた精霊ちゃん、
ありがとうございますデレデレ

これからも植物の勉強を続け、紫の葉の正体をお伝えできるようになればと思います

今日も読んでいただきありがとうございました