いつもありがとうございます
精霊開運カウンセラー一華(ひとか)です

ゴールデンウィークから日常に切り替えるスイッチのような香りを精霊がおすすめしてくれたのでアロマスプレーを作ってみましたデレデレ


レモンセージの精油を使ったアロマスプレーです

レモンの精油は光毒性があるので肌などに使用せずお部屋の空気を変えるルームスプレー用として使われると良いと思います
セージの精油は乳幼児、妊婦、授乳中の産婦、神経系統の弱い患者、ご高齢の方、てんかん患者には使用しない精油となっております
心配な方はお医者様にご相談ください

【作り方】

1.スプレー容器(アルコール対応の物)に無水エタノール5mlを入れます

2.レモンとセージの精油を合計10滴加え混ぜます

3.精製水を45ml加え、よく混ぜ出来上がり

容器に上の順番で入れて混ぜるだけですウインク
精油は水に溶けにくい性質のため
2と3の順番を逆にしてしまうと精油が混ざらず分離してしまうので必ず無水エタノールで精油を溶かしてから精製水を入れてくださいね

出来上がったスプレーは何が入っているスプレーか分かるようにラベルを貼っておくと良いですよ

無水エタノールと精製水は薬局で売っています
精油は雑貨屋さんやネットで購入出来ます
(精油の使用期限は1年です。原液を触らないように注意してください。もし手についてしまったらすぐに水で洗って下さい。火気のあるところには近づけないでください。お子様や動物が触らないよう注意してください。飲んだり目に入れたりしないでください)

レモンとセージの割合はお好みでどうぞ
セージはお薬っぽい香りがするし、精霊ちゃんは少しで良いとのことだったで私はレモン7、セージ3くらいの割合で作ってみました

精霊ちゃん曰く、セージの香りは浄化の香りでもあるそうなので空間だけでなく、ゴミ箱等にも使っていきたいなーと思いますデレデレ


今日も読んでいただきありがとうございました