おねしょに効くのか!?謎のおまじない |  大阪・河内長野発☆『小児はりのへや』 -育児ママサポート鍼灸治療院のブログ-
※今回は類まれなおねしょ体験を持つ私の思い出話です。
治療や養生法とは無縁のエピソードですにひひ
ご了承のうえお付き合いください。

本当時は、母もいろいろ手を尽くしました。

おっきな大学病院にも行き、精密検査もしました。
でも、治りません。(そりゃそうか)

果ては“まじない”まがいのこともしました。
家の近くにお線香線香立てて、拝んで・・・一休さん
当時はよく分からないままに手を合わせました

やれやれ、無事に終了~~。
ということで、おまじないの場所から去り際に
母が言ったんですよね。禁断の一言を・・・ガーン

『振り向いたらアカンで怒り!!』
(※どうやら終了後に“振り向く”ことは“まじない”において禁忌らしい…)

言われた瞬間・・・

振り向きますよね。

ヒミツ覗くな!
NG見るな!
禁止振り向くな! なんて言われるとね



覗き見て、振り向いてしまうってのが人情ってもんです。

鶴の恩返しのジイサンも、禁じられた作業部屋をのぞき見ました
日本神話の『いざなぎの命』さまもやはり振り向きました。

神様でさえも、振り返る。
これはもはや人情を超えた心理ですねっ!

おじいさんは娘(ツル)に去られ
いざなきの命は奥さんを取り戻すことができず。

そして私のおねしょあせるは治らないままでございましたとさ。

(おしまい)


-育児ママをサポートするブログ- 『小児はりのへや』
おねしょの治療ならママサポート小児はり師へ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ ペタしてね
にほんブログ村 子ども・赤ちゃんの病気
日本ブログ村に登録しています。
小児はり・東洋医学が広まることで
すこやか育児のお役にたてれば…と願っています。
ご賛同いただける方はポチっクリックとお願いします♪