ふきのとう発見! |  大阪・河内長野発☆『小児はりのへや』 -育児ママサポート鍼灸治療院のブログ-

うちの長男は小学校1年生です。

近所の仲良し3人組と登校するのですが


その3人組に入れてもらって一緒に学校まで

一緒に登校するようにしています。

(できる限りですが(^^;))


その登校途中になんと“ふきのとう”を発見しました!!

-育児ママをサポートするブログ- 『小児はりのへや』-ふきのとう発見!


同じ通学路なのに、当時とは違った視点で見えるものなんですね。

しかもわが子と一緒に歩けるというのも幸せなことです。


ちなみに“ふきのとう”の効能は


苦温

肺を温め咳を治し、痰を消し

目を明にする。


とあります。


この解説はまた次回!!

ご期待ください♪(^^)v