ドヤ顔で教えてくれた夫5月給料額 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


数日前、夫の給料日でした。


 

 


最近私は更年期のせいか理性を保つことができず

なんでも更年期のせいにするな

給料日は朝起きて家事が一段落つく午前8時には夫に給料の額を聞いてしまうんです。



ネットで給料額が確認できるなんて便利な時代になったものです。


以前は給料日当日に銀行に行って生活費を出金するまで我慢できたのに。


あら、今日お給料なの?オホホホホちゅー

ぐらいの余裕が欲しいものです。


欲望のまま生きるのも悪くないか。

開き直っております。

今は朝から直球投げつけます。


私「給料なんぼなん?」


すると夫、なぜかドヤ顔をしています。

そしてゆっくり指を一本ずつ伸ばして数字を表していきます。


1・2・3・4

ウザいな


私「34万円?」

夫「違うよ」


夫の給料はいつも30万円前後なんです。

だから、1234と来たら34万円しか考えられない。


早く教えてくれ。

まじウザい


私「じゃあなんぼなん?」

夫「40万円」


え?過去最高額なんですけど?



3月のお給料

給料の締め日が変わる影響で、基本給を1.5ヶ月分頂いたため過去最高になりました。

夫の実力での過去最高額ではありません。


でも今回は

残業と達成金と昇給とベア

4つの上乗せでいただけた給料です。

トリプルの次なんて言うか分からんかった


でも、達成金でのプラス5万円は今後は見込めないんだって。


って事は今後40万円台のお給料をいただける事はない!?


という事で最初で最後(!?)の40万円台のお給料


5月の夫の給料額は

408000円でしたおねがい

勤続20年・継続は力なり飛び出すハート

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ