2年後に縁を切ると誓ったママ友 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。

数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


愚痴になりますので苦手な方はまた次回お会いできることを楽しみにしています悲しい


 



長男の友達のAくん


長男とAくんは幼稚園時代から10年近くずっと仲良しです。長男の親友と言っても過言ではない、ありがたい存在です。


Aくんは明るくて協調性があって人懐っこくて私も大好きです。


…。


なんですが、Aくんのお母さんのBさん

めちゃくちゃ曲者なんです…。


Bさんはこだわりが非常に強い方、色々考えてはその通りにしたいタイプの方です。



 


ここまでは全然問題ないのですが…。


すぐにキャパオーバーしちゃうんです。

自分で決めたルールや理想で自分が苦しくなっちゃってるんです。

理想が高いのかな…。


キャパオーバーした結果

周囲に八つ当たり。

突然ブチギレラインが来るんです。

被害者は何人もいます



Bさんのキャパオーバーする理由の1つが相談するママ友がいない事なんです。


いないと言うか、必要ないと考えていると思います。



相談せずにどんどん1人で妄想して悪い方向に向かって行くんです。

全部1人で抱え込んじゃう


でもBさん、1人が好きな人だから(自分で言ってた)どうにもなりません。


1度、子ども達のやり取りの中でうちが誤解されることがあって、ラインでブチギレられました。

話せば分かるのに完全に誤解

長くなるので中身は省略します


私もカッとなってブチギレラインを返そうと思いました。


でも、相手が長男の親友のママでご近所さん。仲が良いに越したことはない。


だから、私はグッとこらえました、長男のためです…。


そして、めちゃくちゃ悔しかったけど誤解させてしまった事は確かなので丁寧に謝りました。


それで、なんとか表向きは仲直りできました。


でもなんだかモヤモヤ…。

多分Bさんもモヤモヤしてると思う。



これじゃ良くないと思って、私はなんとかBさんと仲良くしようと後日ランチに誘いました。

でも嘘見え見えの理由で断ってきます。


2回誘いました。

2回断られました。


この時思いました。


もういいや、この人と関わるのはやめよう。

きっと、Bさんは私の事嫌いなんだ。



諦めました。

他のママ友は早々にBさんを恐れて撤退しています…。


でも、子ども達が同じ中学に行ってる間

あと2年は我慢します。

長男のためです。長男が迷惑かけることもあるかも知れないし。今完全に切ることは出来ない…。


あと2年は笑顔で挨拶頑張ろうと思います。


疲れるな…。


愚痴ごめんなさい悲しい

 

 

 



最後までお読みいただきありがとうございました。