【大公開】結婚祝い総額 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと

結婚記念日のブログを書いていたら、

いろんなことを思い出しました。


結婚式や新婚旅行のアルバム見たりしてちょっと良い時間を過ごす事が出来ました。


 



ブログって、良いですねピンクハート


その中で、結婚式のお祝い金っていくら頂いたんだろうって気になって、当時の家計簿を開いてみました。


汚い字でごめんなさい不安

誰にいくら頂いて
何をお返ししたのか書いています。

また何かあった時に、同じようにお返しするために記録していたら良いよと母にアドバイスをもらったからですニコニコ

友達からや職場、親戚、たくさんの方からお祝いを頂いたことを思い出して胸が熱くなりました。

ちょっと合計出してみました。
感動はどこ行きました?


113万円でした。

これ以外に
義父母からは電化製品を買ってもらいました。

私の両親からは

いろんな方に祝福されて、今の生活があるんだなと改めて思い返す事が出来ました

しょうもないことで夫婦喧嘩していたらバチが当たりますね

また思い出に残る結婚記念日が出来るように
節約と貯金頑張ります

最後までお読みいただきありがとうございましたスター