母に渡した生活費123万円の行く方 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよです


器用な浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします



私がまだ20代で正社員として働いていた頃、母に生活費を渡していました。


学生時代に聞いた母の一言から、成人したら家にお金を入れないといけないと思っていたからです。


母「お姉ちゃん(私の姉)が家にお金入れてくれへんねん。」


この言葉が頭に残っていたので、私は生活費を母に渡していました。


私は、これで親孝行できたかな、そう思っていました。


母は「こんなこと、しなくてもよいのに…。」と言いながらも生活費を受け取ってくれていました。




私は、結婚と同時に仕事を退職しました。


無職になるのでもう母に生活費を渡すことができません。申し訳ないけど、これで終わり。そう思って結婚準備をすすめていました。



そんなある時、母は「これ」と言って私にあるものを差し出しました。


預金通帳でした。


中を見ると、123万円入っていました。


母「みよが毎月くれてたやろ、あのお金」


私「なんで?これは生活費の足しに、お母さんが使わなあかんやん。」


母「みよが一生懸命働いて稼いだお金、使えるわけないでしょ。」


母は私からの生活費を1円も使うことなく貯めてくれていました。

多分、お姉ちゃんにも、同じ方法でお金を貯めて、渡していたんだと思います。


お母さんには、かなわない…。


母は愛情いっぱい私を育ててくれました。

お母さん、ありがとう。


そして今そのお金、どうなったかと言うと…。



こんな愛情いっぱいのお金使えません。


定期にして置いています。


長々すいません、大切な思い出です。


ありがとうございましたニコニコ