奮発してくれた結婚記念日の食事代 | 準富裕層への道〜世帯年収600万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収600万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


よろしくお願いいたします流れ星あしあと


少し前に結婚記念日を迎えました飛び出すハート

 

 


結婚記念日に合わせて休みを取ってくれていた夫。


その日は朝から私は“機嫌を取られてる感”がありました滝汗

夫は早起きしたりテキパキ動いたり、まあ珍しいこと…。


 

 



何かおかしいなあと思っていたら、お昼にレストランの予約をしてくれていました。でも場所は秘密。


こんなサプライズ、慣れていない私はとたんに何を喋ったら良いか分からなくなります。


 

 



昼前に日用品の買い物を済ませて、その後連れてきてくれた場所は、結婚式も出来る綺麗なレストランでした。


記念日にたまに連れてきてくれる場所でしたが、7年ぶりのレストランでした。


夫がコースも決めてくれていました。






プレートに花火と

Happy wedding anniversaryと書かれたデザート

夢のような時間でした泣き笑い



 

 



でも料理の後半から、段々気になってきました…。

お値段です…。

絶対高いやつやん不安

どうしても貧乏性が出てしまう


 

 




食事も終わってそろそろ帰る時間です

夫、お金あるのかな…。

心配でした不安


様子を伺っていると、

夫、ちゃんと伝票を持って自分の財布から少ないおこづかいで支払いしてくれようとしています。


 

 



もう良い

もう十分だよ夫

結婚記念日のためにわざわざ休み取ってくれて

お店も予約してくれて

コースも決めてくれて

これだけで私は十分幸せです


私は、急いで夫を止めました。


そして、クレジットカードを渡しました。

※夫名義・夫給料振込口座引き落とし・私管理笑


夫「良いよ、少ないおこづかいで払うよ。」

私「クレジットカード使って、お店予約してくれただけで十分嬉しい、ありがとう」


押し問答が続きましたが、夫はカードで支払いしてくれました。


こういうところが私のダメなところなのかな、ごめんね夫。


ありがとう。


帰ってから夫のいないところで、恐る恐るレシートを見ました。



8800円

ピエーーーー魂が抜ける

思った以上に高かったあんぐり

明日からはお茶漬けだわ。


節約

せつやく

セツヤク…。


買い出しメモ

もやし×85袋

豆腐×130丁 以上ゲッソリ



棺桶に入る前にこの夢のような時間を思い出すよ。

や、や、や安いもんさ笑不安


素敵な思い出ができましたとさ花


最後までお読みいただきありがとうございました。


そんなあなた様の1日が素晴らしいものになりますようにルンルン