婚約後に急いで貯めたお金大公開 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


手先が器用な浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)


5人で暮らしています


よろしくお願いいたします



結婚が決まってから、彼に貯金がいくらあるか聞いてみたんです。




彼(現夫)のプロポーズ後、私は新しく通帳を1つ作って、その口座に2人でお金を貯めようと提案しました。


理由は、彼は全く貯金ができない人だから…。


私達は、結婚のために必死にお金を貯めました。給料やボーナスを貰うたびに、せっせと口座に、入金しました。


途中、彼(現浪費家夫)が

「今月はちょっと厳しい…。」と言って険悪なムードにもなりましたがちょっと不満


プロポーズから約半年

2人で頑張った貯金額

おねがい1032160円おねがい

 利息が160円ついてる〜ひらめき


なんとかこれで新しい生活がスタート出来る〜っと思っていましたが…。


ため息しか出ない出来事が起こりました…。


この続きを書くのは非常に体力を使うのでまた次回悲しい

すいません…。


ではまた〜ニコニコ