義母と結婚指輪を買いに行った話と金額大公開 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


手先が器用な多趣味浪費家の夫

ゲームと納豆大好き長男

食いしん坊世渡り上手な次男


私の父(家計別)



5人で暮らしています


よろしくお願いいたします

結婚が決まって次は結婚指輪を買いに行く事になりました。


義母「みよちゃん、もし良かったらなんだけど、私の友達のお店で指輪買わない?安く買えるみたいだし。」


20代の私「ありがとうございます。行きましょー。ニコニコ

 なにもありがたくない…。不安


こんな流れですんなり義母のお友達のお店に行く事が決まりました。


義母、私、彼(現夫)の3人で。

 義母いらんし…。


着いた場所はマンションの一室。


そこで数種類のペアリングを見せていただきました。

正直、ピンとくるものはなかったのですが、義母がいる以上「ちょっと検討します〜」と帰る事はできない雰囲気…。

無難なものを選んで購入しました。



しょうもない指輪。彼と2人で、もっといろんなお店に行って選びたかったわ…。

 

その後、義母のお友達である店員さんにこんな事を言われました。


店員さん「真珠のネックレスって持ってる?これから冠婚葬祭で使う機会が多くなるから、1つ持ってたら良いよ。〜中略〜プレゼントに買ってもらったら?」


私「あはは〜そうですねニコニコ

 サラっと流しました。


後日、なぜか、義母から真珠のネックレスをプレゼントしていただきました…。

 義母、友達に弱みでも握られてんのか?


こういうやつね↓

 

せっかくなのでありがたく使わせていただいていますニコニコ

 義母のことは嫌いですが、ネックレスに罪はない真顔



卒業・入学・普段使いにも

差し込むだけ簡単ポニーフック

不器用な私でも上手く使えました


ではまた〜ニコニコ