婚約後に確認した彼の貯金額 | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


手先が器用な浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)



5人で暮らしています


よろしくお願いいたします

彼(現浪費家夫)からのプロポーズ後、私は思い切って彼がいくら貯金を持っているか聞いてみたんです。


彼は社会人6年目、実家ぐらし。

私は人におごってもらう事が嫌いだったのでデートはすべて割り勘。

 彼に貯金もしてもらいたかったしニコニコ


 

 

 




私「貯金っていくらぐらいある〜?」

彼「ほとんどないよ口笛


ほとんどないと言ったって、さすがに数十万円はあるだろうと思っていました。


通帳を見せてもらったんです。


1万円ありませんでしたオエー


 

 

いやいや、会社に高金利で預けられる財形預金はさすがにあるだろう。聞いてみました。


彼「ないよ口笛

 



いやいや、さすがのさすがにへそくり的な隠し口座にお金入ってるでしょ??


彼「そんな口座ないよぉ〜てへぺろ



そんなんでよくプロポーズしたな…。


そういえば一緒にサイゼリヤにご飯行った時、私はミラノ風ドリア単品頼んでたのに、お前は分厚いステーキ食ってたなー!!!ムキームキームキー

サイゼリヤと言えばお得なミラノ風ドリアかタラコソースシシリー風の2択やろがー!!!ムキームキームキー


怒りがこみ上げた瞬間でした。ニコニコ

 汚いお言葉、失礼いたしました…。




 

 



ではまた〜ウインク