中1長男の英語レベル | 準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

準富裕層への道〜世帯年収700万円台でもいける気がするブログ〜

小学生レベルのしょうもない話をお腹抱えて笑い転げるような日常が大好きです。主婦スキルは低め。得意なことは貯金かな。お金を上手く使えるようになりたいです。
金融資産5000万円以上を目指します。
仲良くしてください。


数あるブログの中からこちらにお越しいただき本当にありがとうございます


アラフォーママ みよですニコニコ


手先が器用な浪費家の夫

ゲーム大好き長男

世渡り上手な次男


私の父(家計別)



5人で暮らしています


よろしくお願いいたします

うちの長男は頑張り屋さんの負けず嫌いです。


正確に言えば過去形かもしれません。だんだん怠けることを覚えてはじめました…。


ゲーム、YouTube、携帯ばかり見ています。 


そんな長男ですが、小学5年生の頃から英検を受け始めました。


初めて受けた英検5級、感心するほど一生懸命勉強しました。

おかげで合格出来ました。

 嬉しかった〜泣き笑い


ところが、級を重ねる事に勉強時間が減っていきます。


それでも4級、3級合格出来ました…。


そして、中学1年の第2回、準2級、勉強時間は約2週間。


なんと準2級合格してしまいました。


私は正直恐ろしいです。


英検は、お金さえ払えば何回でも受けられます。でも高校受験はそうは行きません。

この舐めきった状態で、高校受験に誂んでしまったら…。


英語の先生がおっしゃるには、英検の準2級まではまあまあ受かると。でも2級の壁がとても高いそうです。


次は中学2年の第1回で2級を受ける予定です。参考書はすでに買いましたが、ほとんど勉強していません。


中学2年生のうちになんとか2級取れたら良いなと思います。


理想は2回落ちて、3回目で合格してほしい。


やり直しが出来る時に、痛い目にあってほしい。

努力して受かってほしい。


英検の2級を受けるには本会場で9100円必要です。


痛い出費ではありますが、落ちる経験、9100円。喜んでお支払いします。


乗り越える力を身に着けてほしい。


切に願います。


頑張れ!!長男!!


ではまた〜ニコニコ