アメトムチでコンフォートゾーンを逸脱する! | 求人や人材紹介に頼っても、”欲しい人材が採用できない”、目立った強みがない中小企業を応募者の行列ができる企業へ。

求人や人材紹介に頼っても、”欲しい人材が採用できない”、目立った強みがない中小企業を応募者の行列ができる企業へ。

社長が一人で頑張り、専門の人事がいなく、採用がうまくいかない延べ400社を救った方法とは?給与や福利厚生が高くなくても”会社にマッチした人材は採用できます!”(株)ヒトコンサルティング

こんばんは。

 

伊藤です!

 

 

今日は一日、、、

 

雨ですね!

 

 

こんなに一日雨が降っているのは、

久しぶりですね雨雨雨雨

 

 

さて、最近ですが、

糖質オフをしています。

 

 

 

僕も、約2年前、

 

 

糖質オフ+筋トレ

10キロ落としました。

※パーソナルトレーナーつきで

 

 

 

2ヶ月半きっちりと運動と

食事制限ができたから、

10キロ落ちたと思いますが、

 

 

 

そのあとは、運動もせず

食事制限もあまりしなかったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

半年で12キロ太りましたw

 

 

そう、まさにリバウンドですね!

 

 

痩せる時は本当に大変だったけど、

 

体重が戻るのはあっという間に。滝汗

 

 

 

なんでしょうね?

 

 

この戻りは。

 

 

昔の体重に戻っている。。。。

 

 

 

ただ、しかし、

 

それ以上は太らない、、、

 

 

これも謎に思っていることです!

 

 

 

やっぱり人は、昔の居心地のいい場所

《今回だと居心地がいい体重》に

落ち着くのかなと。

 

 

 

 

久しぶりに会う方も、

基本的には、痩せても、太ってもない。

 

 

年齢は重ねても

 

 

 

体型は変わっていない。

 

 

っていう方、多くないですか?

 

 

 

 

本当に、劇的に変わっている人は、

5%いるかいないかかな?

 

 

 

って、そういうレベル。

 

 

 

もし、一瞬痩せたとしても、

半年も継続すれば、

意識をしないとすぐ元どおり。

 

 

 

本当、これですよ。

 

 

コフォートゾーン!

 

 

 

居心地がいいゾーン。

 

 

 

そして、変わるためには、

いかにこのゾーンを脱するか?

 

 

やっぱり、人って目標がないと

居心地がいいとこに戻ってしまう。

 

 

 

そして、その目標っていうのが、

本当に心の底から叶えたいのか?

 

 

これに尽きると思います。

 

 

別に痩せなくても、

何も変わらないし、

死ぬわけでもない。

 

 

 

ただ、1ヶ月で10キロ痩せれなかったら、

死ぬ!って言われたら、

どうですか?

 

 

これこそ、死に物狂いで、

運動と食事制限、

 

いや、断食しますよね?

 

 

目標を掲げるのは素晴らしい。

 

ただ、その目標が本気なのか?

 

 

そして、その目標が、叶えらなかった時の

痛みはどのくらいあるのか?

 

これによって決まると思う。

 

 

人間の行動は、快楽で動くが、

痛みの方が圧倒的に動く。

 

 

この、アメトムチをしっかりと自分の

中でマネジメントできる人は、

中々いないだろう。

 

 

会社の社員のマネジメントも

アメトムチをしっかりと使って、

社員を動かす。

 

 

将来的には、

自らが行動をできる組織を作ることを

目標にできればすばらしいが、

 

 

その前に、しっかりと行動できる人材を

採用段階で見極めて、そういう人材が興味を

持つ会社にしなければならない。

 

 

まずは、うちの会社から。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分に厳しく、

今夜も糖質オフ。

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライザップ牛サラダ 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日!^^