私の事 海外ドラマvol.3 | ★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

中2しっかり娘、小6甘えん坊息子、5才おてば娘、&子煩悩で言葉足らずな夫との再婚アラフィフ夫婦の平凡(!?)な毎日、私の記録☆★☆

私は海外ドラマが大好きブタ飛び出すハート






グッドワイフ見終わりました。



って、なんのこっちゃ!?ピリピリだね^^





上矢印コレなら、知ってる人いるかな気づき



いや~~
こんなにね、何年もかけて見た
海外ドラマは初めてだったわブタ
つまんないとかじゃないの、めちゃ面白いの!



始まりはDlife(ディーライフ)
海外ドラマ等の無料放送チャンネル

しかしこのチャンネルが2020年で
終了してしまい(まじ無念ですガーン)


下矢印続きは~~
アマプラで見ていた。

でも、アマプラは吹き替え番が無く
字幕だったので、チト残念ではあった。



ブタ私のコダワリブタ
洋画は絶対に字幕派だけど
海外ドラマは断然吹き替え派



暫くすると
アマプラのグッドワイフは有料となり
どーしたもんかと考えていたら……下矢印


我が夫ちゃんタバコ
年期の入ったプロレスファン

TSUTAYAの宅配レンタルで
プロレス物を借りまくってるので

奥さんのグッドワイフ
割り込みさせて頂きましたーーブタ飛び出すハート



で、無事に見終わって、の感想は……



うん、アリシア分かるよ!
アラフィフの酸いも甘いもの女なら
あの行動に、出るよね。


妙に、年を重ねてきた女の生きざまらしく
凄く良いドラマだったわ~~


うん、色々と、グッドワイフ
でしたキラキラ
ダイアンもgood!『グットファイト』も好き^^






アメリカドラマの法律モノって
凄く面白いと思います。

さすが、訴訟大国ですよね^^




20年以上前に見ていたドラマで
アリー my Love
知ってる人、いますか??





法律モノでの私の中では
ナンバーワン作品ですキラキラ



当時の私は、アリーと共に生きる
20代前半からの→アラサー世代ブタ飛び出すハート



もうね、最高に共感&ドはまり
毎週毎週楽しみすぎて、

ボストンに飛ぼう飛行機かと思ったわw




あんなに
女の本音ぶちまけトークなドラマって
ナイよね!?


キャリスタ・フロックハートにしか
演じられない、ハマり役ですキラキラ


また吹き替え版の若村真由美さんが
最高にヨイんですよーーキューン





裁判の内容も
毎回毎回、とても面白くって
法律モノとしても、素晴らしいんです!!



それに加え
個性溢れるキャラクター達
ぶっ飛び感が大渋滞wしていて、

各々の人生ドラマがそこにはあり
本当に面白すぎるドラマです!!!!!


人間模様が、何とも言えぬ
最&高




またね
ヴォンダ・シェパードが歌う
ドラマの挿入歌の数々が素晴らしすぎて
ヴォンダあってのアリー my Love
かと思いますブタ飛び出すハート

ヴォンダはアリー達行きつけの『地下のバー』の
歌い手という素敵な設定!あんなトコ&仲間憧れた~




ハマりすぎて、泣きすぎて、グッときすぎて
当時、ヴォンダのCD💿買ったよねブタ飛び出すハート下矢印


もう1枚が💿どーしても見付からぬズボラ女(泣)



中でもこの曲下矢印が一番心に残り
未だお風呂で歌っては、口笛を吹ているブタ
とっても良い曲です、是非クローバー




I only want to be with you


ただ君と一緒にいたいだけなんだ




くぅぅ~~(((*T^T)))




いつかまた、言われたい!!
(アラフィフ主婦、心の雄叫び^^)




&オススメの海外法廷ドラマ
ありますか?ブタ