母の日と、夫婦の在り方 | ★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

中2しっかり娘、小6甘えん坊息子、5才おてば娘、&子煩悩で言葉足らずな夫との再婚アラフィフ夫婦の平凡(!?)な毎日、私の記録☆★☆

今年の母の日

私の理想通りに過ごしたぞ!ブタ飛び出すハート




というのも

去年の今頃は、夫婦仲絶不調

しかも母の日に子供達の前で怒鳴るという

最悪の夫婦喧嘩をし、


上ふたりネザーランド・ドワーフグラサンを泣かせた。

そーゆー喧嘩は結婚生活12年で2回目……




そこから私達は

離婚騒動にまでなったのだけど

この年であーちゃんを授かった意味を考え


向き合い直し、戻りました。

今は結構、夫が好きブタ





そんなこんなで私は、




して欲しい事は


相手にきちんと伝えないと


伝わらない




この年にしてやっと、やーっと

本当の意味で理解し、以後……




して欲しい事は


ガンガン伝える女




となりましたブタ飛び出すハート(それもまたウザい!?)





なので、今年の母の日は、




昼ごはん外食


夜ごはん買い食い

(大好きお寿司&生ビール)


料理、一切したくない!!




と、伝えてあった。


↑これを伝えてたのは1年前だから

数日前に夫に確認してみたら

寿司のトコ以外は、覚えてたよタバコ

アンタにしては中々ヤルじゃないのよ^^





男と女って

頭ん中、まーーーーったく

まーーーーったく、違いますよね。




女からしたら

信じられないトコを忘れてたり、


若い頃はよく、相手に驚いてましたよ。





今の私は、アラフィフらしく

それなりに、自分なりに、




男性たるもの


そーゆーものよね!




と、色々と理解しているつもりですブタ




年を重ねるのも、悪くないですね^^

楽しいと、思います!!





母の日のプレゼント

カードやお花も勿論嬉しかったけど

今年一番嬉しかったのは、


上ふたりネザーランド・ドワーフグラサンが、私の趣味を

モノスゴ理解していた事でしたクローバークローバー



超かわい~~超このみ~~




ネザーランド・ドワーフ&グラサン
ママ、お花好きだし
回りのヒラヒラもママっぽいし
とか黄色とかピンクとかもあったけど
ママは絶対この色だぁ~~って
ふたりで直ぐ一致したんだよね~~




ってさ、
そーなのよーーー!!!


めちゃクソ一目惚れだよブタ飛び出すハート

すっっっごくテンション上がったよ!

この濃紺!このデザイン!このお花!

大好きすぎる~~ハートハートハート




子供って

親の事、なんでもよく見てるんですよね。





夫はさ

誕生日にタオルハンカチ3枚くれた時

ALLピンクだったもんねピリピリ

あたしゃアラフィフよ、ピンク好き女子じゃナイさ

でもなんか、夫っぽいわww




そんな夫ちゃんは

子供達が寝静まったあと……

無言タバコでコレくれた~~
(夜遅くにメチャクソ食ったどぉ~~)




タバコブタそんな我が家のネザーランド・ドワーフグラサンニコ
2022.5.8