私の事 海外ドラマvol.2 | ★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

★しあわせは自分の心で決めよう..:*☆

中2しっかり娘、小6甘えん坊息子、5才おてば娘、&子煩悩で言葉足らずな夫との再婚アラフィフ夫婦の平凡(!?)な毎日、私の記録☆★☆

なんとなく、前回からの続きです^^ 




vol.1 では

ビバリーヒルズ高校白書好きスギ病

からの、二十代の私の離婚話に発展し、



最近のお薦めドラマの

ゴリ押しwが出来なかったので

するねーーハートブタハート





このドラマは、いいですキラキラ

人間の優しさ、弱さ、愛情深さ
もろさ、想い、強さ、葛藤

色んな形の愛情が溢れんばかりで

現在・過去・未来、から織り成す

大人のヒューマンドラマですキラキラ




BSでシーズン2までは放送してたけど

もう何年も放送無しで、私はアマプラで

シーズン5まで見ましたブタ


コロナをこんなに自然と上手く取り入れたドラマ

見たこと無い!そこが私的にはまた良かったなぁー






う~~ん

ケヴィンとマディソンは

そーねー、そーねぇーーー



時には、手を差し伸べてくれる人の手を

握ってみるのもいいんだけどねーー



↓ここにも書いてあるように↓ 

それがなきゃ、私達夫婦は結ばれていない。



三十代の恋愛、アラフォーの恋

色々あった人間だからこその恋

あるよね!いいよねクローバー


アメリカンの強き心には、違うのかね!?





私の娘(長女ネザーランド・ドワーフ)

小6に、なりました。




今までの問題なんて

『へ』とも思わないような問題が

小5の頃から親子に襲い掛かってきます。


色んな意味での成長を、つくづく感じます

また私は、女の子育児に向いてないのかな…とも…




1ヶ月程前も

それはそれはとんでもねー事件が勃発し

娘と私は夜中の1時半まで話し合ってた。


私は大人げなくわんわん泣いたり、そりゃ色々さっ!




そんな時

THIS  IS  USを見ていたら

私の胸にとても響き、考えさせられ

心にストンと落ちたような、


素敵な言葉(教え)がありました。





吹っ切るだけじゃダメよ

受け止めないと

母親の仕事よ


思い描いていたことを捨てて

事実を受け止めるの


あなたは早く受け止めて

時間は貴重なのよ


娘というものは

瞬く間に成長するものだから





ティーンエイジャーの娘を持つ四十代の母

娘の事で悩んでいた。


自分の母親とは昔から上手くいっていない

でも、自分の母親に、相談をした。


そして、母親から、四十代になった娘へ

送られた、言葉なんです。




……………………………………………………………………




私は、娘との問題を

吹っ切ったり、吹っ切ろうとしていたり


まさに、それでした。




でも、幸運な事に、この言葉を知り

受け止めるということの意味、

深さ、大切さ、を考えました。




私はダメダメ人間なので

全然まだまだ、まーーったく

難しいのかも知れないけど、


受け止めるという心作りから

まずは、はじめています。




するとね

自然と心が前向きに

受け止め体制にシフトしていくような

そんな感じで、概ね良好ですブタ





人間関係、全てにおいて言える

私にとっては『魔法の言葉』かもキラキラ





海外ドラマって、深いんですよ。

見始めてから、二十年以上、


数々の名言に出逢ってきたクローバー





そしてキラキラ

海外ドラマを通して

大切な仲間にも、出逢えましたブタ




ある海外ドラマをきっかけに

私がアラサー独身の時に出逢った方と

未だ、良い関係を築かせて貰っていて

海外ドラマ、私にとって偉大ですクローバーブタクローバー


そのお話は、また今度^^




私に沢山のことを教えてくれる海外ドラマ

これからも私は、海外ドラマを見続けるブタ