つけ麺 天下★人を信じるには! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【人を信じるには!】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。
 
今日の、つけ麺 天下&かき氷 天下は、

【営業しています!】

●昼:11:30〜14時ラストオーダー
●夜:18時〜21時ラストオーダー

テイクアウトもできますよぉ〜^_^
↓ご注文頂き、15分位で出来上がります↓

ご注文は、
電話: 058-374-5119   つけ麺 天下迄


---
私は、
なかなか人を信じる事ができません。
どうしたらいいでしょうか?
---

以前、仲間から
こんな事をきかれました。

その時の回答です!

私が仲間を信じられるのは、
 

『自分も仲間から
信じてもらいたいからです!』


仲間から信じてもらいたいし、
信頼されたいし
尊敬されたいし、
愛されたいです。
 
私の母は、私が23歳の時に
病気で他界しましたが、

たくさんの仲間から
愛されていました。
 
それは、母が、
たくさんの仲間を
愛してきたからだと思います。

自分の事や立場は度外しして、
その人と、いつも向き合っていました。
 
自宅の横で
ちっぽけな婦人子供服屋を
やっていましたが、
 
母と話したくて、
いつもお店には人がいました。

小さいながら、
私も仲間から
愛される男になりたい!

と思いました。
 

だから私は、
仲間を信じます。

どんなことがあっても、
どんな事をされても信じます。
 
『得たいものを変えたければ
 与えるものを変えればいい』

 
信頼されたければ
まずは、自分から信頼する。
 
感謝されたければ
まずは自分から感謝する。
 
尊敬されたければ
まずは自分から尊敬する。
 
---
 
『困った時、助けてくれたり
 自分の事のように心配して
 相談に乗ってくれる
 そんな友人が欲しい?
 馬鹿野郎!!

 友達が欲しかったら
 困った時助けてやり
 相談に乗り
 心配してやる事だ

 そして相手に何も期待しない事
 それが友人を作る秘訣だ』

[僕は馬鹿になったより。 
                     ビートたけし著]


人を変えることは出来ない!
だから、自分が変わる!
 
今日も、
元気でいきましょうね(o^^o)
 

自家製・手作り蜜をたっぷりかけた!
只今、大人気!
天下は
『かき氷』もやってますよ( ◠‿◠ )

Your happy My happy!

---

全国の有名シェフ12人の
メンバーとともに、

7月にお届けする商品!
『うまいもんお届け隊』
渾身の料理のお知らせ。

7/15まで限定で、
今だけ!
『40%OFF』
あと、2日で終了!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑