つけ麺 天下★無駄に思えるもの…! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【無駄に思えるもの…】

おはようございます。
つけ麺 天下★オーナー 篠田仁志です。
 
今週の日曜日、
7/11(日)は、身内の結婚式のため、
【臨時休業】とさせて頂きます。

ですので、7/11(月)〜13(火)まで
3連休となります。
宜しくお願い致します。
 
------------------
 

さぁ、つけ麺 天下は、
創業8周年に向けて、
またまた楽しい企画のPOPや詳細など…
今、煮詰めています。
 
また、近々、
お知らせさせていただきますね。
 
つけ麺 天下でも、イベントとか新企画とか…
常に、いろんな事を考えて、
選択をしています。
 
やるか?
やらないか?
 
ここ最近は、
みんなが、
楽しくて、
喜んでくれるんだったら、
 
とにかく、
『やっちゃえ!!!』
と思ってやっちゃいます 笑
(ただ、ちゃんと企画をして…)
 
今は、あなたが凄い喜んでくれるから、
色んな企画を
ガンガンやっちゃってます。
 
良いか悪いかわかりませんが、
やってダメなら、
それで辞めればいいや!
という考えです。
 
だって、考えていても、
何も前に進まないのだから。
 
だったら、やっちゃってから、
修正してけばイイと思います。
(ただ、命などにかかわる事は別で、
 状況によります。)

 
限りある人生や時間の中、
何をして、何をしないか?
を選ばなければなりません。
 
それは自分にとって、
プラスかマイナスか
少なからず損得勘定が働いてしまいます。
 
だからといって、
全てが損か得かというのも考えものです。
 
自分にとって利益があるかどうか?
だけで判断してしまうのは寂しいんです。
 
自分には、得にならないと、
切り捨てた中にも、
 
大切なものが埋もれていることがあると、
最近は、切に切に思います。
 

一見、無駄に思えるものにも価値がある。


世の中には必要な無駄もあると…。

進んで損なことを
するべきではないと思いますが、
 
何を選び、
何を捨てるのか?

必ずしもその基準に
縛られなくてもいいと…。
 
今まで見えていなかったことや、
新しい発見に、
出会えるかもしれないから…。。。
 
そんなチャレンジを、
これからも楽しみながら、
やっちゃいます。
 
では、今日も元気に!

Your happy!My happy!

---

全国の有名シェフ12人の
メンバーとともに、

7月にお届けする商品!
『うまいもんお届け隊』
渾身の料理のお知らせ。

ただでさえ40%OFFなのに、
今だけ、更に『3%OFF』

↓そのクーポンコードは↓
DH6WTFVB
※こちらを必ず記入して下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑