つけ麺 天下★時間の作り方! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【時間の作り方】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。
 
昨日は、島根からわざわざのご来店!

私の飲食店の仲間である、
島根・出雲『そば処 喜多縁』の
岡さん。

有難う御座います♪

●出雲に行かれた際は是非とも●
↓↓↓↓
そば処・喜多縁
050-5868-9069
島根県出雲市平田町989-4 


---

今日の、つけ麺 天下&かき氷 天下は、

【営業しています!】

●昼:11:30〜14時ラストオーダー
●夜:18時〜21時ラストオーダー

テイクアウトもできますよぉ〜^_^
↓ご注文頂き、15分位で出来上がります↓

ご注文は、
電話: 058-374-5119   つけ麺 天下 迄

---
 
最近、また、[時間]について、
よく聞かれます!!!
 
毎日、現場に入って…

色んなイベントやDMなど考えて…

チラシやPOPとかも書いて…

ブログやメルマガを毎日書いて…

ちょっとした遊びもして…(笑)

そんな時間、どうやってつくってるの!?
と。
 
昔は、時間の作り方で、
大変な時もありましたが、
 
今は、うまく時間調整などして、
やりたいことは、少しずつ、
できるようになりました。
 
私は、
 
①『5分あったら、
兎に角、取り掛かる!』
 
②『TO DO リストを作る!』

という事を心がけています。

ちょっと前、ハーバード大学を
首席にて卒業し、
ジュリアード音楽院大学も
首席で卒業したという子を育てた、

そのお母さんが
こんな事をいってました。

勉強で例えると、
1時間の間、
英語だけを勉強するのと、

15分刻みに区切って、
最初の15分は、英語。
次の15分は、数学。
次の15分は、国語。
次の15分は、社会。
というように…

区切って物事をすると
頭の切り替えが早くなり、
様々な、
対応力ができるようになるようです。

そして、僅かな時間でも、
取り組む思考になっているので、
『5分あったら出来る!』
という考えになります。

小さい子供って、
勉強の難しさや、
世の中のことを知らないので、

初めて英語を教えるときや
取り組む時など、

いきなり、高校の本を渡して、
勉強させると、
難なくやってしまうんだそうです。
(勿論、完璧ではないですが…)
 
「難しいから、無理!できない!」
と最初から思うのは「大人」だけ。

子供を育てる時も、
短時間スパンで区切ってあげて、

時間調整をして
勉強をさせてやると、
 
大きくなった時も、
時間の使い方や、

切り替えられる思考になるので、
みるみる進化するそうですょ!

その記事など、
以下に書いてあります。
参考になればと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

昔、信頼し尊敬する先輩に
こんなことを、いわれました。
 
「時間は自分でつくるもの!
 何でも 忙しい の一言で片付けるな!!
 寝る時間はあるじゃないか!!!…」

って…。
 
あれから、十何年。
それ以降、私は、
 
言い訳の
「忙しい」
 
の一言は一切言なくなりました!
あの時の、愛のあるシゴキ。
 
今となっては、
本当に感謝しています。
 
さぁ、
今日も、心を込めて、
美味しい麺を作ってます。。。
 
甘〜くって…
美肌効果抜群の…
当店の看板商品!の
太陽のローストトマトも
焼きにいれますょ。
 
今日も11:30から営業!
あなた様のお越しをお待ちしてます。
 
Your happy My happy!

---

全国の有名シェフ12人の
メンバーとともに、

7月にお届けする商品!
『うまいもんお届け隊』
渾身の料理のお知らせ。

ただでさえ40%OFFなのに、
今だけ、更に『3%OFF』

↓そのクーポンコードは↓
DH6WTFVB
※こちらを必ず記入して下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑