つけ麺 天下★無駄に思えるもの…! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【無駄に思えるもの…】
 
おはようございます。

本日のランチ営業で、
『かき氷』のテレビ取材が入り、
今日は、ドタバタしそうな、

つけ麺 天下★オーナー 篠田仁志です🤗
 
当店の
「インスタ★夏 ふっわふわ かき氷」
はドンドン出てますっ( ^ω^ )
 
天下のかき氷は、
日本一高いかき氷機械を導入!

なので、超・ふっわふわの
かき氷が出来ちゃいます!

そして、シロップ(蜜)は、
全て手作り!
氷は、純氷といって、
気泡の入っていない、
透き通る氷を使用してます!

だから、美味いんです。
人気なんです^_^
是非とも、ふらっとお立ち寄り下さい。
 

---

人は、常に、いろんな事を考えて、
いろんな選択をしていますよね。
 
やるか?
やらないか?
 
私は、みんなが、楽しくて…
喜んでくれるんだったら、
 
とにかく、
『やっちゃえ!!』
と思ってやっちゃいます 笑
(ただ、ちゃんと考えて、企画をして…)
 
今までの、つけ麺 天下の
企画もそうですが、
 
お客様が凄い喜んでくれるから、
やっちゃっうことができてます。
 
良いか悪いかわかりませんが、
やってダメなら…
 
死ぬわけでは無いから…
 
それで辞めればいいや。
という考えです。
 
今までも、やってダメで、
静か〜にお蔵入りした事も
沢山あります。笑笑

とにかく、
変な人でゴメンねって、
スタッフや妻には言ってます(笑)(^_-)
 
限りある人生や時間の中、
何をして、何をしないか?
を選ばなければなりません。
 
人は、
それが、自分にとって
プラスかマイナスか。

少なからず損得勘定が
働いてしまいます。
 
だからといって、
全てが損か得か!?
というのも考えものです。
 
自分にとって利益があるか
どうかだけで判断してしまうのは
寂しく思うからです。
 
これまで、損得勘定によって、
得にならないと切り捨てた中にも、

大切なものがあったと、
最近は、切に切に思います。
 
一見、
『無駄に思えるものにも価値がある。』
 
世の中には、
必要な無駄もあると…。

進んで損なことを
するべきではないと思いますが、
 
何を選び、何を捨てるのか?

必ずしもその基準に
縛られなくてもいいと思います。
 
今まで見えていなかったことや、
新しい発見に出会えるかも…!
しれないからです。

そんなチャレンジを、
これからも楽しみながら、
やっちゃいます。
 
これからも、
お楽しみに!!!

では、今日も一日笑顔で、
元気にいきましょうね^_^

Your happy!My happy!

---

全国の有名シェフ12人の
メンバーとともに、

7月にお届けする商品!
『うまいもんお届け隊』
渾身の料理のお知らせ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今だけ、更に『7%OFF』
↓クーポンコードは↓
CD3WLFBP