つけ麺 天下★ためらう暇があるなら…! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【ためらう暇があるなら…!】
 
おはようございます。
つけ麺 天下★オーナー 篠田仁志です。
 
各地による大雨。河川の氾濫など…
あるみたいなので、呉々もお気をつけ下さい。

今日の、つけ麺 天下&かき氷 天下は、

【営業しています!】

●昼:11:30〜14:30ラストオーダー
●夜:18時〜21:30ラストオーダー

テイクアウトもできますよぉ〜^_^
↓ご注文頂き、15分位で出来上がります↓

ご注文は、
電話: 058-374-5119   つけ麺 天下迄





ーーー

ここ、東海地方は、
毎年、全国でも有数の猛暑地となります。
 
濃尾平野という、
巨大な盆地のため、
湿気が多く、ジメジメして、
蒸し暑い気候なんですよね!
 
勿論、当店の厨房内は灼熱で、
仕込みでは、40度以上に達します…。

ゆで麺機や、
スープ温め、
オーブンなど…
 
常に火を点けっぱなしなので、
夏は、もう、この様に灼熱状態です。
 

オープン当初は、
厨房に、エアコンを
つけていませんでした!

今考えると、
ホント無謀な事をしてたと思います!

だから、当初の従業員は、
2人くらい熱中症で
倒れてしまいました。
今更だけど、本当にゴメンねm(._.)m


でも、良いこともありました。


これで、8月中のたった1ヶ月で、
7キロ体重減となりました。

どんなダイエットより最強です!

バッチリ汗を掻くので、
新陳代謝は、抜群になります。
 
※今は、馬力のある、
業務用エアコンを取り付けたので
バッチリ、大丈夫ですが。
 

そんな当店の
真夏の醍醐味と言えば、

これに加えて、
 
---
つけ麺 天下★創業8周年記念祭
---

これに向けて、
今様々な事に取組んでいます。

 
普段の行いでも…
仕事でも…
時間がかかるのは、
行動や仕事そのものではなく、
  

やはり【気持ち】です。
 

更にいうなら、
【愛する気持ち】です。
 

最初は、色んな事をやるのに…
重い腰をあげるのに…
相当、時間がかかりました。
 
でも、

「人に喜んでもらいたい!」
「幸せにしたい!」
「笑顔がみたい!」……など

そんな、気持ちや愛があれば、
自ずと、行動はついてきます!
 

「もう少し経ってから始めよう」

「念のため、もう少し準備しておこう」

「なかなかやる気が出ない」

「なかなか重い腰が上がらない」

「ちょっと休憩してから始めよう」

「テレビを見終わってから始めよう」

「YouTube みたいなぁ」など…
 
言い訳をしながら、
様子見をしているうちに、

どんどん時間が過ぎていきます。
 
また、考えていると、
様々な事柄や、
邪魔が入ったりして、

気が散ったり、
いつも間にか、
着手が先送りになってしまいます。
 
だから、
 
---
ためらう暇があるなら、
さっさと始めたほうがいい!
---

と思うようになりました。
 
【時間は、お金よりも大切 !】
 
と今更ではありますが、
思うようになりました。
 
そして、
【愛は金なり!】
 

あれこれ言い訳しながら、
無駄な時間が過ぎるのは、
大きな損失です。
 
今、私は、やりたい事が沢山あって、
本当に時間が欲しくて
仕方がありません。
 
なので、とにかく、
1歩を踏み出す勇気を 
持つ事にしてます。
 

最初の1歩さえ踏み出せば、
2歩目・3歩目も楽になり、

少ないかもしれませんが、
それに精通した、
人が寄ってきてくれます。。。
 
大切なことは、
まずとにかく着手。
 
「やろう」

と思うのではなく、
実際に「やる」ことが大切。
 

塾講師の、林先生は、
いつも、
やろうと思っている暇があるなら、
尚更、今すぐ始めたほうがいい。
 
『今でしょ!』
といっているように…笑

物事を始める
ベストタイミングは、
常に今。
 
ためらう暇があるなら、
さっさと始めるのが正解!
 
と言いきかせています。

さぁ、つけ麺天下★かき氷天下は、
本日、11:30からです。
今日も元気にいきましょうね^ ^

Your happy!My happy!