つけ麺 天下★真のリーダーとは?! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【真のリーダーとは?!】
 
おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。
 
本日は、
●11:30〜14時ラストオーダー
●18時〜19:30ラストオーダー(時短営業中)です。

つけ麺、餃子、トッピング、
ご飯物、究極のプリン…など

『テイクアウト』できますょおー。

↓ご注文頂き、15分位で出来上がります↓

ご注文は、
電話: 058-374-5119   つけ麺 天下迄



---

今日は、『目指すリーダー像』
についてです。

『尊敬』
によってチームを動かす
リーダーになるには?

自分もそうなりたいと思って、
日々精進してます^ ^

 ---
1.自分の可能性、
   仲間の可能性、
   チームの可能性を信じきる!
---

『可能性とはこれから先の能力のこと』

現在の能力、
過去の能力に
左右されることなく、

これからの能力を
信じきっているリーダーに
憧れますよね。

眠っている能力を
引き出す一番大切なことは、

『信じること』

どんな人でも、
ものすごい可能性がある。
ただ、気づいていないだけ。

『人生の差は信じる力の差』
のように思います。

---
2.自分の生き方を魅せる!
---

相手を変えようとするのではなく、

『自分が変わっていく姿』
を魅せる。

夢に向かって挑戦している姿。
困難に挑む姿。

『リーダーはそのチームで
    一番困難に挑む権利をもらっている』

人は困難に挑んでいる
リーダーの姿を観て尊敬する。

人は、いつでも、どんな時でも、
ワクワク輝いているリーダーの
姿を観て尊敬する。

つまり、
『生き方を魅せる』


---
3.決意と覚悟をする!
---
 
リーダーが覚悟しているかどうかは、
周りに伝わる。

リーダーが決意しているかどうかは、
周りに伝わる。

決意している人、
覚悟している人に人はひかれる。

命を懸けて何かをしている人
って最高にしびれますよね。


---
4.『たくさん失敗をさせる』
---
 
子どもの成長が早いのは
たくさん転んだから。

大人の成長が遅いのは、
転ばないように注意をするから。

リーダーがたくさん挑戦して、
たくさんうまくいかない経験をして、

それでもあきらめない姿が最高ですね。


『大変な経験をしてきた人こそが、 
    悩んでいる人を救うことができる。』


仲間の失敗をほめてあげる
そんな大きな器を持ちたいですね。
(その失敗にもよりますが…。)


志が高く、
謙虚で、

いつも、何に対しても
『本気』で…

いつも、何をしている時も
ワクワクしていて…

超~前向きで、
最高に不器用。

自分の可能性を信じ、
仲間の可能性を信じ、

生き方を魅せ、
全ての人を愛し、

そんな、
愛される人になる!

そんなリーダーになりたくて、
私も今奮闘中です(o^^o)

本日のつけ麺 天下は、

●11:30〜14時ラストオーダー
●18時〜19:30ラストオーダー(時短営業中)です。

『テイクアウト』もできますょおー。
ご注文は、
058-374-5119  つけ麺 天下まで。

では、今日も笑顔で
元気にいきましょうね)^o^(

Your happy!My happy!