つけ麺 天下★長生きか?早死か?あなたはどっち?! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【長生きか?早死か?あなたはどっち?】

おはようございます(^O^)/
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です。
 
本日は、
●11:30〜14:30ラストオーダー
●18時〜19:30ラストオーダー(時短営業中)です。

つけ麺、餃子、トッピング、
ご飯物、究極のプリン…など

『テイクアウト』できますょおー。

↓ご注文頂いてから、15分位で出来上がります↓

ご注文は、
電話: 058-374-5119   つけ麺 天下迄どうぞ^ - ^




---

今日は、こんな良い記事があったので、
シェアしますね。


意外なものが、
あなたの寿命を決めていた!
という調査報告なんです。

アメリカの実験で、
とっても興味深い
研究結果があったんです!

---
『早死にするタイプ』と
『長生きするタイプ』
この違いをわけるものはなんなのか?
---

7000人以上の人を対象に、
9年間も追跡調査をしたそうです。

喫煙量、飲酒量、
仕事ぶり、社会的地位、
経済状況、人間関係など、
ほんとうに細かく徹底的に調べたそう。


すると、意外な真実に
たどりついたのです。


「タバコやお酒は、人の寿命に
    影響してくるだろう!」

という、当初の予測が外れていることが、
まずわかったそうです。


無関係ではないにしろ、
それほど大きな影響を
持っていなかったんですょ。


では仕事ぶり?
社会的地位?
経済状況?


しかし、どれも決定的な
要因ではなかったそうです。


そして、
そして、
ついに、突き止めたんです。


寿命の長い人たちの
たったひとつの共通点を。


は、

・
・
・

なんと、それは…

・
・
・
・
・

【友人の数】
だったそうです。

友人の数が少ないほど、
病気になりやすかったことが
わかったんだそうです。


わかち合える友人と過ごす時間が、
ストレスを大幅に
緩和してくれているのでしょうね。
いい話じゃないですか!

まさに、
『夢持ち、人持ちの人生』

今はコロナ禍で、
直接会える機会は
減ってると思いますが、

逆に、リモートなどで増えているのかなぁ〜なんておもいます。

今日も仲間を大切に…
友達を大切に…
笑顔でいきましょうね!!!

つけ麺 天下は、
本日、昼11:30〜 オープンです♫
ハッピーな一日を…。

Your happy!My happy!