つけ麺 天下★ぼくの習慣! | 篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

篠田仁志の飲食店繁盛ブログ 〜繁盛への道 日記~

俳優から心機一転!「つけ麺 天下 」店主の つけ麺・ラーメン新規出店。その後、コロナ禍の中、経営していた、お店のバイアウトに成功!現在は、飲食店コンサルタントとして、日本全国を渡り歩き、分かりやすく、非常識な売上アップ戦略には、定評がある!

【ぼくの習慣】

おはようございます。
つけ麺 天下 ★ オーナー 篠田仁志です(^^)

本日は、
●11:30〜14時ラストオーダー
●18時〜19:30ラストオーダー(時短営業中)です。

つけ麺、餃子、トッピング、
ご飯物、究極のプリン…など

『テイクアウト』できますょおー。

↓ご注文頂き、15分位で出来上がります↓

ご注文は、
電話: 058-374-5119   つけ麺 天下迄



---

さて、私は4年前から、
ガサッ!と変えたことがあります。

それは

・
・
・

『生活習慣』
です。

飲食店をやっていると、
何十時間も立ち仕事で、
現場に入っているため、
 
事務や経理作業や
店内の販促物作製作業など…

どうしてもやらないと
いけないことなど…

そんな作業は、
閉店後にやってました。
 

そして、いつの間にか
夜遅くに帰宅。
 
飲食店経営者は
そんなことが多いんじゃないかと思います。


その後、テレビをみたり、
グダグタしたり…と…。
以前は、そんな生活でした。


それを、一新。
すでに、4年以上が過ぎました。

まずは、仕事を終えたら、
片付け作業をしたら、
リセット。
 
とっとと、家に帰り、
風呂に入り、早く寝て、
早起きする!


そして、朝に作業する(朝活)!


この習慣を始めて4年半かぁ!
と思うほど…。
 

とても快適に、
過ごせる様になりました。
 
朝にものごとをすると、
まずは、
とても集中できます。
 

そして、変な邪魔が
入らない為、
仕事がはかどります。
  

以前、大手会社のトップや
No.1 になる、ほとんどの人は、

「朝活」

をしてから、
仕事に取り掛かる!
という話を聞いた事があります。
 

まずは、朝、自分の事を
片付けてから、
営業などに集中する。
 

残業など…
グダグダしないで、
早く帰り、次に備える!
 
これをする様になり、

毎日、こうして、
SNS投稿も、
できる様になりました。
 
自分でもビックリです(^_^)
 

自分勝手な投稿ですが、
少しは、役に立っているのかな?!

何よりも、自分のスキルアップに
繋がっているかなっ。

って思います^ ^
 

朝活は、
何よりも、頭が冴えまくります!
とても、いいですょ。。。

まずなにかを変える場合には、
生活習慣を、良い方に変える。

出来ないことにチャレンジすると、
様々な事が良い方向に向かいます。

体調か良くなりました。

身体が楽になりました。

インプット量が半端なく多くなりました。

生活に余裕ができ、人に対して、明るく接するの事が出来る様になりました。

数えればキリがないです^ ^

オススメです。
では、今日も、元気に^ - ^

Your happy!My happy!