最高の休日☆ | あいはな日記

あいはな日記

ハンドメイド作品の記録など思いつくままに〜

今日はお友達であり、月イチで私のボディメンテナンスをしてくれてる、みっちーに誘ってもらって、人生初のタケノコ掘りをしてきたったー爆笑


みっちーのお家の前には、こーんな素敵な森があって、


こーんな可愛いタケノコちゃんが生えているのだキラキラ





みっちーが筍ネタをSNSに上げ始めたから、そろそろお声がかかるはず!って思っててんチュー


どうせなら自分で掘ってみたいな〜なんて思ってたら、


掘ってみる?


って言うてくれてチュー


やったーーールンルン



ってのが昨日の話❗️



昨日までちぃと凹んでたのよね〜チュー

でもどうしようもないし、分からんもんは分からんわーッ❗️と開き直って、


気分良くなることばっかり考えたり、やってみたり、ほげほげ〜っとしてみたりラジバンダリ〜ウシシ



気持ちが軽くなるとさ、周りも良くなってくのねラブラブ



気の持ちようで、自分の体験する世界は変わるね照れ






んで、タケノコ掘りな、

ど田舎育ちやねんけど、近くに竹林はなかったんよ。

みっちー師匠の手ほどきを受けて、やってみたら、面白くて面白くて爆笑


タケノコが取れる瞬間の、メリメリ〜って音がワクワクするね爆笑


私なかなか上手やったわニヤリ

なんでも出来る子キラキラ


調子乗っていっぱい掘ったった〜チュー




でもタケノコだけじゃあなかったんよチュー

みっちーの後について行くと…


写真じゃ分からんけど、この斜面いっぱいに蕨が生えてるねんキラキラ


こんな住宅街の中よ!


取り放題よ!

わらびちゃんキラキラ



すげぇ斜面っぷりやったけどねチュー

田舎育ちで(今も田舎やけど〜チュー)、子どもの頃はこんなとこで走り回ってたから、懐かしい感じチュー



次はみっちーの畑へ…

行く途中で、みっちーがタラの芽を発見キラキラ


タラの木初めて見たー爆笑




みっちーの畑キラキラ



フキが生えてる〜キラキラ



フキのブーケよ〜キラキラ




なんて素敵なとこに住んでるのラブ

贅沢〜ラブ

そんなお友達がいる私も贅沢やわ〜キラキラ



お庭はお花でいっぱい〜キラキラ


みっちー、ペンションに改装したら?

しばらく滞在したいわ〜キラキラ



こんなにいただきました爆笑



贅沢に大人の遊びを満喫してきたー爆笑



帰って早速下処理をして、

美味しくいただきました爆笑



タラの芽2つは天ぷらに〜

フキは油揚げと炒め煮

採れたてスナップエンドウはやっぱマヨネーズが1番合うキラキラ



もう今季は食べれないかと思ってたタラの芽食べれたーーー爆笑



はぁ〜〜〜幸せ〜〜〜酔っ払い