「縫いナビ」デビュー! | あいはな日記

あいはな日記

ハンドメイド作品の記録など思いつくままに〜

ここ数日PCとにらめっこしてましたチーン



お裁縫は得意なんやけど、PCは苦手汗



特技を活かすためにPCを使うことになるとは…汗







というのは…


シワに強く、水通しが不要で、届いたらすぐに縫える生地を扱ってらっしゃる生地のマルイシさんキラキラご存知の方多いはず〜照れ




このマルイシさんのホームページで、ソーイング初心者さん向けに作り方を紹介する縫いナビ

というページがありますキラキラ




こちらで記事を書くライターにチャレンジしとります照れ



手芸本やセオリーにとらわれない、きれいに仕上げるコツや、簡単に縫うコツなどを発信していけたらな〜と思ってます照れ





だがしかし!

画像や記事の編集なんて、ろくにやったことないねん滝汗


PCに画像を取り込むとこから苦戦滝汗


ヒィーヒィー言いながら、なんとかひとつ目の記事を書き上げましたキラキラ



それがコチラキラキラ


(まだ編集が加えられるかもしれませんがニヤニヤ)




ひとつ記事を書き上げたことで、少し要領が掴めたチュー

編集担当さんが、もっとこうしたら良いよって指導もしてくださるし照れ




ぼちぼちやけど、活躍の場を広げていけたら良いな〜と思っとります照れ




縫いナビでは、他にもいっぱいライターさんがいらっしゃって、これからどんどん新しい記事が追加されていきますキラキラ


それぞれに培ってきた知識やコツを発信していかれるので、読み応え十分キラキラ


ソーイング初心者さんはもちろん、慣れた方でも、お!こんなやり方があったのかびっくり!と新しい発見があるはずキラキラ


ぜひご覧あれ〜爆笑👍🏻