自分以外の方に整理収納をアドバイスしたい! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です


兵庫県民会館にて
整理収納アドバイザー
2級認定講座を開催しました

整理が得意な4名の方に
ご受講いただきましたキラキラ


全員が整理が得意な方というのも
偶然ですが、
全員が同じ世代!

なかなかそんなことないんです!
すごい偶然が重なった
受講者さんたちでした


みなさんの受講の目的は
ご自身以外の方に
整理収納のアドバイスを行うため


相手はお客様だったり、
身内だったり


誰かに伝えるためには、
自己流ではなく
理論を知って
正しく伝えたい


そんな目的を持って
ご受講くださいました


●受講者さんの感想
・参加の皆様の年齢層が近かった事もあり
 それぞのお話に共感できるところが
 多かったです。
・対面で受講してよかったです。
・今までの自己流ではなく、
 目的を持った整理収納がどういうものか
 とても分かりやすく学ぶことができました。
・改めて整理収納をまずは自分の家で
 実践したくなりました。
・グループで発表したり、和気藹々と
 楽しく学ぶことができてよかった。
・考え方にそれぞれの違いがありよかった。
・(整理の際)話を聞いて尊重する
 必要性の再確認ができた
・もっと整理収納について学びたいと
 思うようになりました。


この講座は、
皆さんと意見を出し合う場面が
数回あります!


今回も皆さんと
モノへの考え方をシェアしました


ご受講いただきました皆さま
ありがとうございました



 

来月も兵庫県民会館で開催します!!

日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

会場:兵庫県民会館
(JR元町駅/地下鉄県庁前)

♦4月28日(日)9:30~16:30
 申し込み期限:4月27日
 ≫≫申し込みフォーム


 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦3月24日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:3月23日

 ≫≫申し込みフォーム

♦4月28日(日)9:30~16:30
 申し込み期限:4月27日
 ≫≫申し込みフォーム


日本国旗整理収納アドバイザーを仕事にする
 ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座

講座の詳細はこちら
♦4月18日(木) 10:00~11:30
 会場:ストローハット in 姫路
 →満席となりました!

♦6月11日(火) 10:00~11:30
 会場:ウィズあかし805
 ≫≫申し込みフォーム