選ばれる講師になるための~実践!講座づくり講座(3日間)3日目開催 | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
整理収納アカデミアマスター
LIFECTの片山 香南です



選ばれる講師になるための
~実践!講座づくり講座(3日間)~
3日目を開催しました

2日目は、つくられた講座を
発表していただきました

 

その時に
受講者と講師から
フィードバックを行いました

また2回目終了後に

講師2名それぞれから

受講生の「強み」についても
記載した
フィードバックシートを送りました


自分の強みは

なかなか気づかないものですが、

みなさん、
素晴らしい「強み」をお持ちでした



そうして迎えた3日目!
フィードバックを元に
再度、発表をしていただきました



たった10日間しかなかったのに、
講座のスライド、レジュメ、
講師スタンスが
劇的に変わっていました!!

本当に素晴らしかったです!!

本気の覚悟を持って
この講座に臨まれた皆さん
努力を惜しまず、
最後までやり切りました!!

皆さんの頑張りに
嬉しく感激しました
 


ここだけの講座で終わらすのは
本当にもったいない講座ばかり!
たくさんの方に
届いてほしいです


●感想●
・講座づくりの骨組みシートを

 作成することで講座づくりがクリアになった
・講座をつくっていく動線が明確になった
・発表まで不安だったが、
 悩んだり苦しんで頑張って作ったものに対して
 意見をもらえたことが良かった
・苦しかったけれど、受けて本当に良かった
・この経験は講座づくりだけでなく
 いつか何かにつながると思う


受講生と講師がお会いするのは

たった3日間ですが、


その間、受講生は
ひたすら自分の講座と
ご自身のことと向き合った
1か月間でした

初日のお顔と、
最終日のお顔は
表情が違いました

頑張られた受講生の皆さん
今後のご活躍を応援しています!



講座最終日に受講生の方が
鶯餅を作ってきてくれました♡
前日から小豆をゆでて、
朝につくってくれたそうです

見た目もお味もプロ級でした!
めちゃくちゃ美味しかったですラブ


そして最後は
お疲れさまランチ~!

なんかね、
みんな仲良くなっちゃった♪

 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら
気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
♦4月28日(日)9:30~16:30
 申し込み期限:4月27日
 ≫≫申し込みフォーム

♦5月26日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:3月23日

 ≫≫申し込みフォーム


日本国旗整理収納アドバイザーを仕事にする
 ファーストステップ講座

整理収納アドバイザーとして
お仕事をしたい方に向けての講座

講座の詳細はこちら
♦4月18日(木) 10:00~11:30
 会場:ストローハット in 姫路
 →満席となりました!

♦6月11日(火) 10:00~11:30
 会場:ウィズあかし805
 ≫≫申し込みフォーム