就寝中でも衣類が選べるようになりました! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
おもてなし収納家
LIFECTの片山 香南です



おうち丸ごとご依頼のお客様
寝室にあるクローゼットの
整理収納作業レポです!

 

岩井智子さんに

サポートに入ってもらいました♡
-------------------------------------
洗面所の整理収納作業
ご主人様のお部屋の整理収納作業
-------------------------------------


寝室には
2つのクローゼットがあります!

Before
左の入口すぐのところに
ハンガーラック!
お部屋入って左側に
1つ目のクローゼットⒶ
その手前には
4段の衣類収納ケースが
2つありました



クローゼットⒶ
Before
奥様の衣類が収まっていました




Before
引き出し衣類収納ケースも
奥様の衣類が収まっていました

子どもさんが寝ているときは
真っ暗な中、
お洋服を選んでいるそうです

そうなると、
これかな?と
出したお洋服が違った時、
元に戻すのも見えないので、
上に積んでしまっていました汗
仕方ないです…


お部屋入ってからの写真
Before
右側にもう一つの
クローゼットⒷがあります



クローゼットⒷ
Before
お布団を敷いているため開けにくく、
奥様の使用頻度の低いお洋服、
衣類収納ケースの中には、
ご主人様の使用頻度の低い
お洋服が入っていました

ご主人様の衣類が入った収納ケースは
ご主人様のお部屋のクローゼットに
移動しましたダッシュ

↓ ↓ ↓

こちらがご主人様のクローゼット





クローゼットⒶ
Before
事前に整理をしてくださっていて
必要なお洋服だけになっていました


Before
床に色々な物が収まっていました💦


Before
この字のクローゼットです
コーナー部分は使いにくいですね


Before
右側は、
コート類をまとめられていました



After
クローゼット内は電気が付きます電球
暗い中、衣類を探されていて
大変だったので、
表に出ていた衣類の収納ケースを
クローゼット内に入れました!

これだと、クローゼット内で
電気をつけて、
衣類を探すこともできます気づき

After
床もすっきりキラキラ


After
左側は使用頻度の高い
ワンピース、スカート、ズボンを
掛けました


After
右側は、そのままコート類です


After
上棚に収めたのは、
使用頻度の低い奥様の物
ちゃんとラベルを付けて
すぐにわかるようにしています気づき


After
収納ケースの上には、
お出かけの際にもっていくモノを
ケースにひとまとめにしました!




Before
お布団を敷いているので、
やはりこのクローゼットの
開け閉めはしにくいです💦


After
なのでやっぱり、
使用頻度低い冠婚葬祭のお洋服や、
シーズンオフのお洋服を収めました


After
上部はシーズンオフの寝具が
収められるように空けていますキラキラ



Before


After
衣類の収納ケースがなくなり、
空いたスペースには、
ダイニングで行き場所に困っていた
ソファーを置きました

なんと!サイズがピッタリ!
色もお部屋にあっています♪
椅子に座って授乳もできますドキドキ


おうち丸ごとご依頼は、
おうち全体で収納を見直すので、
家具や収納ケースの配置などを
見直すことができます

そのため、
こちらのお部屋で使わない
家具や収納ケースなどが
このスペースにぴったり~!
と使えたり、
今まで使いづらかった収納用品が

別場所で活かせるようになることも
よくあります赤薔薇



次はキッチンの
整理収納作業レポです!


 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
■4月23日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:4月22日
 ≫≫≫申し込みフォーム

■5月21日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:5月20日
 ≫≫≫申し込みフォーム



日本国旗ファーストステップ講座
整理収納アドバイザーとしてお仕事を始めたい方に向けて
ファーストステップをお伝えします
★整理収納アドバイザー1級、2級、興味ある方対象
 ≫≫≫講座詳細

■5月8日(月) 10:15~11:45(姫路)
 ★開催決定しています!

 ≫≫≫申し込みフォーム