整理収納でロードバイクが置けるお部屋に変わりました! | お片付けで幸せ効果~神戸~

お片付けで幸せ効果~神戸~

要らないモノが溢れていてイライラしたり
好きなモノで癒されたり
モノによって 心の状態も暮らしも変わってきます

モノとの繋がりをスマートにすることで
心や暮らしを豊かにしていきましょう♪

整理収納アドバイザー 片山 かなみ

神戸・暮らしを変えるお片づけ
おもてなし収納家
LIFECTの片山 香南です


おうち丸ごとご依頼のお客様
ご主人様のお部屋の
整理収納作業レポです!

岩井智子さんに

サポートに入ってもらいました♡

様々なスポーツをされている
スポーツマンのご主人様^^

ロードバイクもされていて、
今度、新たな自転車が一台増えます!

その自転車も置ける
スペースをつくります

そのため
レイアウトも替えました♪


Before
右にデスク、その横にハンガーラック
左に自転車、手前は処分する段ボール
デスクとハンガーラックが使えていません💦



After
整理収納作業後は
スッキリ快適なお部屋に変わりました気づき



Before
こちらのお部屋のクローゼット!
着ているお洋服は
クローゼット内のお洋服より、
ハンガーラックに掛かっていた
お洋服がメインだそうです



Before
クローゼットのスペースは
まだまだ空きスペースがあります



Before
L字のクローゼットです



Before
床には紙袋に入ったものが
色々ありました



After
別部屋のクローゼットにあった
ご主人様のお洋服が入っている
収納ケースをこちらに移動しました

ご主人様のお洋服は
ご主人様のお部屋で一か所管理ですビックリマーク



After
コーナーでお洋服の種類を分けました



After
床にあった紙袋の中の物は
収納ケースに収めたり、
上部の棚に紙袋で分けて収めたり、
季節家電、使用頻度の低い物は
床部分のコーナーへ収めました



Before
入口から見たお部屋は
このように見えていました



手前にあったデスクの上は
物置状態になってしまっていましたが、
場所を変え、
お仕事スペースとして
活かせるようになりました




After
お仕事したくなる
スペースになりました



よく着られるお洋服がかかっている
ハンガーラックは
お部屋入って正面へ
さっと取り出せるようになりました

左の扉内がクローゼット
お洋服が近い場所でまとまりました


Before
入ってすぐのスペースは…



After
自転車を置くスペースに変わりました!
もう一台は窓近くにある
立てて収納できるラックに収めます




Before



After
ご主人様のバイクが置ける
活かせるお部屋になりましたキラキラ


1回の作業では、
一部屋、必ず完成させます!

お部屋が快適空間に
変わっていく度に、
お客様に喜んでいただきましたキラキラ
次回は寝室のクローゼットレポです♪



 

日本国旗整理収納サービス
整理収納で暮らしが変わります!
おうちが変れば気持ちも変わる♡
おうちを快適住空間にしませんか?

プロと一緒に行うお片づけご依頼はこちら気づき
 ≫≫≫整理収納サービス



日本国旗整理収納アドバイザー2級認定講座

基本的な〝整理の考え方”
具体的な〝整理の方法”

実践的な〝収納のコツ”を
事例を交えて学べる講座の日程はこちら気づき

会場:兵庫県民会館(JR元町駅/地下鉄県庁前)
■4月23日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:4月22日
 ≫≫≫申し込みフォーム

■5月21日(日) 9:30~16:30
 申し込み期限:5月20日
 ≫≫≫申し込みフォーム



日本国旗ファーストステップ講座
整理収納アドバイザーとしてお仕事を始めたい方に向けて
ファーストステップをお伝えします
★整理収納アドバイザー1級、2級、興味ある方対象
 ≫≫≫講座詳細

■5月8日(月) 10:15~11:45(姫路)
 ★開催決定しています!

 ≫≫≫申し込みフォーム