大阪☆淀川小学校☆西遊記 | あくろばっと☆カンパニー飛天のブログ

あくろばっと☆カンパニー飛天のブログ

小学校の学校公演・芸術鑑賞教室を中心に全国を巡演している劇団
あくろばっと☆カンパニー飛天のブログです。

全界みなさんのこんにちは。
あくろばっと☆カンパニー飛天
プラトーン猪八戒役の大場陽介です。

今日は大阪市立淀川小学校様にて

「西遊記」の上演でした。

淀川が結構好きで

仕事で梅田に泊まってる時はよく散歩で淀川の河川敷まで歩いてのんびり過ごすなんてこともしてました。

さて、今回の西遊記で

今期の僕の飛天の出演は最後でした!

この作品は僕の親友でもある

悟空役の練子隼人君が作った作品。
彼とはもう13年の付き合いになるのですが共演がなかなか出来ず
今回初めて念願の共演になりました。

少し昔の思い出話をしますと
当時、僕らは
某劇団でとある作品にキャスティングされていたのですが
20歳の尖りまくって僕は
こんな作品やってらんないわー!と彼に特になんの相談もせずすぐ様その劇団を辞めてしまいます。

同じ作品に入ってた同期は僕と練子だけだったので

今思い返しても、
厳しく理不尽な環境で頼れる仲間もいなくなったまま1人残してきてしまい
僕はなんてやつなんだと
自分でも反省してます。

しかし、そんな僕を今でも親友と呼んでくれて

当時の事も一度も文句を言われた事もなく、
今回も
陽介!一緒に芝居やろうぜ!と誘ってくれました。

話が少し逸れましたが

この「西遊記」は
そんな彼が書いた
助け合いと
仲間を信じる心
そして、
人を許し合える心がテーマの
作品です。
僕自身、心にとても響くものがあります。

今日もその「西遊記」見て

生徒のみんなが楽しんでくれて
時に登場人物と同じ気持ちになって応援してくれたりと
本当に一生懸命見てくれていて
多くの生徒に大事なことが伝わったんじゃないかなと思います。

淀川小学校のみんなありがとう!

自分も演じていて
悟空や仲間と一緒にふざけ合ったり助け合ったりと
とても楽しい作品です。

コロナもあり正直俳優という職業の嫌気がさしていたこの数年ですが

数ヶ月たくさんの小学校を回らせていただきましたが
本当に素晴らしい職業だなと
改めて実感する事が出来ました。

子供達の笑顔とパワーは偉大ですね!

誘ってくれてありがとう!!
一緒に芝居できて最高の楽しかったです♪

それじゃみんなー

いつかまたどこかでお会いしましょうーー!

まったねーーーー!!

うおおおおーー
プラトーン!